直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」後編

最近、ずっとNetflixで水曜どうでしょうを見てたので、なんか言うときについ藤村Dのモノマネをしている大泉洋のモノマネになってしまう事が多い今日此頃です。さて、頑張って後編もやってみよう。

さて、2023年の全体運を確認してみるかね。

全体としては「リーダーとして活躍できる運気」らしい。ほほう、確かにリーダーシップはできるだけ意識するようにはしてるけどね。

五黄土星にめぐってくるのは、9つの運気の中で一番仕事運に恵まれる結実運です。昨年は思うように動けず、苦しい思いをした人も多いハズ。でも、無理をせず運気通りに過ごしてきた人はエネルギーをフルチャージできたでしょう。そのエネルギーを使ってパワフルに活動するのが2023年です。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

おっと、運気通りに過ごしてないから、エネルギーはフルチャージされてない気がするぞ。それじゃあパワフルに活動できないじゃないか。

結実運は社会的なポジションアップの運気が高まり、休もうと思っても動かされてしまいます。忙しさを実感できるなら、それは運気の波にのっている証拠。仕事であればキャリアアップであったり、プライベートならマイホーム購入や結婚だったりするでしょう
周囲の注目を集め、あなたの存在感が大きくなってきます。公私ともに忙しくなるときほど、たくさんのチャンスが訪れているということ。それを逃さないようにしましょう。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

忙しくなるの?「休もうと思っても動かされる」って、こき使われてるだけやん。全然運気が良いようには思えないんですが。。。

あと、「人間関係」がキーワードになるらしい。「人間関係が円滑に進まないなら、それはあなたが周囲の力を認めていないから」って、結構厳しいこと言われてる。まあ、心のなかで他人を見下しちゃう傾向にあるからなぁ。気をつけないと。

金運も悪くないっぽいよ。「社会的な地位と金運がリンク」するんだって。
ん?オイオイオイオイ、待て待て。

僕は転職したばっかりで、今は地位も何もないんやけど?思いっきりペーペーですよ?それで「地位と金運がリンク」とか言われても、絶望しか有りませんがなにか?

「貯めるな」「自己投資に使え」ということらしい。あと、寄付や新しい才能をサポートするためにもお金を生かしましょう、だって。いや、全部もうやってるわ。貯めてないし、自分の勉強とか成長にも金使ってるし、定期的な寄付とかしてるし、新しい才能ってかクラウドファンディングで応援してるし。じゃあ、これはこのまま続ければいい、ってことやな。

あとね、付き合いで見栄を張るな、とも言われてる。

人脈が広がり、いろいろなお付き合いが始まりますが、見栄を張らないこと。特に豪放磊落な面が前面に出てご馳走する機会が増えますが、無理をしてまで面倒を見てはいけません。また、困った状況になり誰かがサポートを申し出てくれても甘えないで。反対に、遠方にいる古くからの友人に借金を頼まれても断るようにしてください。友人を失うことに繋がります。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

見栄は張ってなんぼでしょうよ。僕は張り続けますよ。まあ無理な状況になるようなことは、ここ最近はないけど。10年くらい前は無理してたけどな!

あと、金運を上げるためには「靴をピカピカに磨いておく」「北西にある部屋をきれいにする」だってよ。風水っぽくなってきた。北西にある部屋って、僕と妻の部屋やん。そこを綺麗にしろってか。僕の部屋は無理だな。

仕事運は絶好調、ってそれさっき聞いた。てか、休みたくても働かされるんやろ?それってホンマに絶好調なん?絶好調やったら、休んでても大きな成果を挙げられるとかそういうことなんちゃうん?

恋愛・結婚運はそこまで良くないっぽい。

パートナーがいる人はなるべくふたりの時間を持つこと。仕事を言い訳にして相手のやさしさに甘えてはいけません。思いやりのある関係を維持できれば、周囲からの応援を得てゴールインする可能性もあります。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

なるほど、二人の時間ね。大事。妻とそういう時間をつくるように、って、「ゴールイン」はとっくに終わってんだけど。恋愛だからか。

多忙で家族と一緒に過ごす時間が少なくなります。仕事を理由に約束を破れば、あなたへの信頼が失われます。2023年は家族をリードする立場を意識して、仕事のスケジュールを先々まで立てておきましょう。また、一緒に過ごす時間を大切にするためにも、少しゴージャスなレジャーを計画してください。そして、計画したら必ず実行すること。家族の期待を裏切らないことが大切です。
夫婦関係をよくするには、あなたのスタイルを相手に押しつけないことが大切。相手の話を遮らず、最後まできちんと聞くようにしましょう。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

なるほど。ゴージャスなレジャーな。軍艦島行こうか、って言ってたし、それをゴージャスにするか。あるいは海外旅行やな。ゴージャスにビジネスクラスや!

あと、2023年は人間関係を大切にすべき運気、らしいよ。んなもん、運気に関係なく大切にしなあかんやろ。人間関係を保っておくこと、アップデートすること、大切にすること、これは当たり前の話やんけ。運気とか関係ないですよ?

住宅運は、新築や引っ越しに最適らしい。とっくに終わっとるわ。リフォームも2021年にやったし、引っ越しももっと前に終わらせとる。今更新築とかないわー。引っ越しは子供の受験次第だが、受験結果が出るのは2024年やん。2023年はそんな予定ありませんよ?

健康運はあんまり良くなさそう。そらそうだ、休みたいのに休めないんやから。健康的になるとはとても思われへんわ。あと、「もともと消化器系がウィークポイントのあなた」らしいわ。まあ、確かにそんなに強い方ではないけど。

という感じなのだけど、それ以外にも運気を上げる風水習慣が書かれてた。

  • 金の時計を使って開運

  • 玄関ドアにグリーンのリース

  • サニタリーの鏡を磨く

  • ブックチャームを使う

  • ファイルの整理整頓

  • 日記をつける

  • 腹巻きで良い気を呼び入れる

  • 排水口の掃除を念入りに

  • ランチョンマットを食卓に

  • 東南にグリーンコーナーを作る

  • ふた付きゴミを使用する

これ全部やるの、しんどそうやなー。。。取り敢えず金の時計は買わなあかんわ。シルバーしかない。こないだ予約したのも白やしなぁ。

取り敢えずブックチャームは買っておこうか。Amazonで1,000円くらいで売ってるんちゃうかと。

そんなことを考えるのは、だいぶ脳が毒されてきた証拠やな。次回はユースとしての戦い方を見せつけてやろう。

後は月ごと、日ごとの細かい確認なので、全体の話はこれで終わり。後は年明け以降の答え合わせやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?