自己満なデザインは相手を不安にさせる

今日は朝からWebマーケティングの本を読んでました!

この本ですね!

中身は基本的に吹き出しやアニメがあってめちゃくちゃ読みやすい!(絵からも分かるように、アニメ自体はシュールですが、、、、主人公は謎に40kgあるパソコン使ってるし、中に爆弾入ってるし、、、)

3時間くらいで読みきったのですが、いい学びがあったのでそれをシェアします!

王道は相手を安心させる

こう本にかいてありました。これね、よろこばの通販サイトがちょうど邪道に走ってたんですよね。

こっちのデザインの方が面白いねっという話になったのですが、よくよく考えてみたら名前も知らない会社が、よく分からないデザインだったら怪しい!怪しすぎる!

デザインで不安にさせて、購入に至らないとかぶっちゃけ論外だなと思いました。。だから王道にチェンジします。

本を読んでて、完全に自分の想像力不足だなと実感しました。なので、すぐ修正に入ります!

ずっと売る側のことばかりをしていると、客観的視点をどんどん失って自己満に走っていってしまいます。

だから、定期的にインプットしたり、関わりがない人に聞いてみたり、とにかく相手を想像する。そこを忘れずにビジネスしていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?