見出し画像

「ない」を越えると「ある」が見つかるんだね


今年の3月頃だったでしょうか。コロナがはじまって、
やっとフリーランスになれたのに
自分のこれからも不安になり、
本当に毎日これでいいのかなと思い
思うだけの日々で結局終わっていました。


保育園と職場の行き帰りで
慌ただしく終わる毎日を
飽きるぐらい繰り返して
ヘトヘトになって、
終わる日々で。

やっとフリーランスになったのに
このまま、こうじゃないな
どうしていったらいいいのかな

焦燥感もありました。

そんな自分が
こんなに誰かに感謝されたり
感謝したり
嬉しいです!を連呼していたり

そんな日が来るとは
これぽっちも思っていなかったです。

それは
インスタライブ をするようになってからなんです。
ライブで、簡単なスキルのシェアをしたりしています。

canva
Photoshop
Illustrator


それまでは
今の自分の先がみえなくなっていって
自分には何もないんじゃないかと
視界がすごく狭くなっていました。

慌ただしく
ヘトヘトで過ごした日々も、
すごい頑張ったのに
それがいけなかったんじゃないかとか、、

けど、フリーランスをしていくには
自分を知ってもらうことが大切だと知り


発信をするようになりました。

インスタグラムをするようになって
知らなくてお恥ずかしいのですが、

インスタライブ というのを
今はやるんだ〜と
インスタグラムを使うようになって
知りました。

最初はこっちも見えてるんじゃないかと
焦ったりww
(大丈夫です、みえてないです)

そして、そこから4ヶ月後ぐらいには
自分もライブするのですが^^


リアルに声を届けて
SNSなのに
こんなにつながりを感じられて

感謝までしていただけるなんて

数ヶ月前の自分に
タイムスリップしたら

きっと一緒に
手を叩いて
喜んでると思います。

ほしいものは後からついてきます。
まずは行動を変えていくこと。

そして、

「ない」と思っていた自分は

行動を変えて
自分にもできることがあると思えました。
正確には、「ある」をつくっていけると。


もし今自分は
「ない」と思っているなら

それは
「ある」にたどり着く前の
少しの行動をしてみること。

きっとあなたの良さが
もともとあった良さを
改めて気づけると思います。


明日から
今からでも「ある」をつくっていけます。


インスタグラム
@reika_design






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?