見出し画像

「針子と絵描きのメイド屋さん」についての大切なお知らせ

こんにちは、うなです。

たまにやっているイベント、「針子と絵描きのメイド屋さん」について大切なお知らせがあります。

まず、「針子と絵描きのメイド屋さん」とは
お裁縫が得意なお針子メイドのそらねと、
お絵描き大好きな絵描きメイドのうながやっている、不定期メイド喫茶イベントです。

んで本題ですが、
この前、うなとそらね氏とお客さんで、クリスマスプレゼント交換会をやったのです。
その時にそらね氏が自分で作ったメイド服を着てきたんです。

これです。めちゃくちゃ可愛いよね!

可愛すぎるので、私の分の制作も依頼しました。色違いで作ってもらえる!!やったー!

来年の「針子と絵描きのメイド屋さん」で一緒に着てイベントしたい!

せっかくなら心機一転、新しくイベント名考えよう!となりました。なぜなら「針子と絵描きのメイド屋さん」というイベント名は、今更ですが、長いし、覚えにくいからです。

そして

ふたりで真剣に、必死に考えました。

その結果

・喫茶ピピラプ
・喫茶ポエポン
・喫茶ハトポ

の3つまで絞ることができました。
(ちなみにハトポは、さっき思いついたので追加しました)

もう、感覚が麻痺してきてどれが1番良い名前なのか分かりません。

これから先、そらね氏と一緒に作り上げて行く大切なお店の名前を、一緒に考えてくださるととても助かります。

というわけでXにて、投票のポストを投稿するので、是非良いなと思った名前に投票してくださると嬉しいです。

来年は2人で「新!針子と絵描きのメイド屋さん(仮)」をもっともっと楽しんで行けたら良いなと思っています。

そらね氏の手作りメイド服に袖を通すのが楽しみだなぁ〜

ではでは🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?