ボードゲームの話とかbyオオタニシ

こんにちは
madoこと8期のオオタニシです

私が普段お世話になっている4th Place Labにてnoteマガジンが開始されました。
その名も4th Place Lave

私も一筆書いてみようと思います。

そんなわけでボードゲーム!!!!!!

先日12月9日、10日に、東京都内にて開催されたゲームマーケット2023秋に見に行ってきました~!
https://gamemarket.jp/

こちらのイベントは来訪者1日1万人を超える日本一のアナログゲームの祭典であり、私が今取り組んでいるボードゲームデザイナーへの道のスタートであり勝負の舞台となります!

そんなところで今回は戦利品の一部をご紹介

じゃじゃ~~~ん!!!

2日間見て回って感じた最近の流行は、仕事をゲームに落とし込んだものが賑わってました
ボードゲームを通じた社員研修とかも流行ってますもんね

実在の仕事をゲームにすると親近感がわきますよね♪
遊びながら学ぶ。遊びながら広める。

4th Place Labでもボードゲームを作ってはみだしの一歩を広めていきたいですね!

ゲーム自体の個別紹介はまた後日…

4th Place Labのリンクはこちら

じゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?