100円を何に使うのか

昨日の投稿でチラッと伝えた、息子がお年玉をゲーセンに使った話。

親戚から合わせると合計2万5000円ほどのお年玉を手に入れた息子。
ですが、1万円以上は管理が難しいとの判断で、親からのお年玉5,000円だけ手元置く形を取りました。

今回はそのうちの1,000円を軍資金にゲーセンで楽しんでいました。

まずはポケモン対戦バトルで700円を使う。
対戦しながらポケモンをゲットしてコレクションを増やしていくゲーム。
良いポケモンが取れず、何度も唸ってました。

残りの300円は残すのか、使うのか…見守ってみると、ガチャコーナーに向かいました。
ぐるっと見回してみたけど、良いガチャがないと。
帰る?と聞くとゲーセンに戻って、クレーンゾーンへ。

100円で3回でき景品はちょっとしたお菓子のクレーンで200円を使いました。

そしてゲットしたのは、飴玉4個。
ここでも上手くいかずに唸ってました。

うまくいかない場面では怒ってるように見えたんですが、今日はめっちゃ楽しかったと言っていました。
私は手元に何か残るガチャ一択でしたが、彼はゲームをすることが目的だから、100円で3回もできるゲームが良かったんですよね。

100円でも非日常を買うことができるんだなっと思う出来事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?