見出し画像

シド ファンミ初日〜トークショーレポ〜


さて、第二部のトークショーについても
ささっとまとめていこうかな…!

先に残念だったことをいうと

休憩時間の間に会場アナウンスで
「カメラ付き携帯電話の使用は
スタッフの許可が合った場合のみ」
的な感じで言ってて、トークショーの間に
撮影できるんじゃないか…という
淡い期待をさせられたのだが
決してそんなことはなかったです、残念。


はい、気を取り直して
トークショーの様子を綴ります✎

※この記事に関してはやや批判的な内容も
混ざったりしているので、嫌な気持ちに
なりそうな人は見ない方がいいかも??

大丈夫な人だけ読んでね💡






休憩時間を終えて
シドの皆さんとMC下埜さんがステージ上に。


【乾杯】

まずは乾杯からスタート!
メンバーは最近夏ラベルが販売された
嘘酒で乾杯🍻
(マオにゃんは禁酒中なので、お水です🚰)



【推しライブ】

かつてのライブ映像を
シドのメンバー(+下埜さん)で
振り返っていく…というもの。

ファン側からしてみれば
いわゆる副音声みたいな感じだね。

今回の映像は…

抱きしめてほしい この歌を

TOUR 2008
センチメンタルマキアート より
"涙の温度" …でした🎵

今から約15年前の映像…

コレを観てたマオにゃんは
思わず顔を隠して照れてました(*´ω`*)
「今年いちばん恥ずかしかった」そう。笑

ちなみに映像を観てる時、
「羽根…」とボソッと何度もしんさまが
呟いてたのが自分的にツボでした🎵

SIDNAD Vol.3 好評発売中

このライブ映像に関しては
このDVDに収録されてます!
気になる方は是非✨

推しライブはまだ続き、
シドが今まで行ってきた約400本の中から
厳選した"MC"の映像を流します。

MCを流すと言った途端、明希様が
「今でこそちょいちょい喋るけど
こん時の俺、酷いぞ?」とのこと。笑

止められない流れに
「酒持って来い!」という明希様、好き。
結局飲んでないけどね。笑

MCのタイトルは「メンバー紹介、Shinji?」
下埜さんが付けたみたいだけど
…ちょっとセンス無いなって思っちゃった。苦笑
メンバー誰か飛ばすのお約束だったし。

ちなみにいちばんダメージを
受けたのは、やっぱり明希様でした。笑
何で昨日寝たかファンに聞いたのか、
当時の自分に疑問を抱いてましたとさ💡

でも、今回はまだツアー初日。
あと6回は見なきゃいけないという。
そしてこの当時のMCは大抵がマオくんが
回してるというゆうやくんの指摘に
再び頭を抱えるマオにゃん…面白い☺


次のコーナーはゲーム
【ファンのあなたが正解です】
…だったかな?

メンバーがそれぞれのお題を
フリップに書いて回答をし、その中で
最も"正解"だと思ったメンバーの名を呼ぶ
…というもの。
一気に言うのではなく、順番に呼び、
それぞれ何デシベルかを計測する模様。

ちなみにポイントが多かった人に
景品があるのではなく、
ポイントが少なかった人に
罰ゲームがある形です。

回答をまとめると…

Q1.シドを漢字一文字で表すと?
明希「夢」
ゆうや「仲」
マオ「生」
Shinji「羽」

…しんさまはまださっきのセンマキの
マオにゃんの羽根に引っ張られてる感。笑

Q2.無人島に持っていくなら?
明希「刃」
ゆうや「ニワトリ」
マオ「もり」
Shinji「夢"が"」

前の問題に続き一文字縛りの明希様。
"ニワトリは作れない"と熱弁のゆうやくん。
そしてマオ&ゆうやが2人とも「銛」を
書くと予想し「夢がもりもり」を狙って
失敗に終わったしんさまでした。笑
マオにゃんは昔、自分で銛を作製して
使ったことがあるらしい…スゴいな!!

Q3.ゴリラリーダーのジェスチャー

…もはやコレが罰ゲームでは?苦笑
「たぶんですけど…これは俺が
最後にやった方がいいと思います。」と
率先して締めを担当するゆうやくん、流石。
明希様やマオにゃんは本気で嫌がってた…笑
マネージャーさんが明希様に
ボコボコにさせられないことを祈ろう🙏

…総合結果はしんさまが罰ゲーム。
明希様が選んだ"頑固おやじ"のモノマネ。
どっかのラーメン屋の店主とかではなく
子供の頃の友達のお父さんを真似るという
予想の斜め上を行くモノマネでした。笑


…まぁまだ初日だし
仕方ないかな…とも思うけどさ。
正直、もう少し改善してほしいなとも思う。

ゲーム途中でも、ゆうやくんが
「これ、場所(座席)に影響されるね」とか
「(測定器)置いたままじゃダメなの?」とか
指摘してくれてたけど、、
まったくもってその通りだと思うんだ。

座席も絡む上に、何デシベルかの差は
ほとんどなく同率ポイントばかりだったし、
1回1回に時間がかかってしまってる。
ムダを削れば、その分
メンバーが話せる時間が増えるしね。
もし尺が余ってしまったとしたら
ファンから集めた質問コーナーの回答数を
増やせばいいわけだし。。。

…ダメだ、文句ばかりになってる!

次のコーナー!


【質問コーナー】

事前に集計したファンからの質問に
メンバーが答える、シンプルながらに
楽しいコーナー🎵

今回は4つ(3.5?)の質問に答えてくれました!

Q.この夏に食べたいアイスは?
明希「Häagen-Dazs Rum Raisin」
ゆうや「ジャイアントコーン(青)」
マオ「雪見だいふく」
Shinji「SAのソフトクリーム」

明希様の発音が良かった!
ジャイアントコーンは赤より青、
ゴリゴリのチョコが上に乗ってるのが
ポイントだそうです。
しんさまのオススメは特に
守谷SAにある"守谷さんちの牛乳"を使った
ソフトクリームがいいらしいです🍦

Q.小6の頃の夢は?
明希「消防士」
ゆうや「Jリーガー」

Q.小6のうちにしておくべきことは?
マオ「キャンプ」
Shinji「ヨーカドーの駐車場でパラダイス銀河」

2人の小学6年生からの質問。
それぞれメンバー弐人ずつが回答しました。
今回しんさま終始ネタに走ってるな。笑

…子供だからって選んだわけじゃ
ないことを祈ります、切実に。

Q.心理テストです。
100本のバラ、何本ドライフラワーにする?

…心理テストは質問じゃねぇじゃん!!?
まぁ、回答が面白かったからいいけどさ。

明希「100本」
ゆうや&マオ「50本」
Shinji「99本」

これでわかるのは"自己肯定感"
どれだけ自信があるか…というもの。
明希様としんさまの高さがすごい✨


【武道館に向けて】

…そういえばこのファンミは
「年末の日本武道館グランドファイナルに
向けたスペシャルファンミーティング」
だったっけ。忘れてた。苦笑

と、いうわけで
SID 20th Anniversary GRAND FINAL
「いちばん好きな場所」への思いを
ひとりひとりが教えてくれました🎵

…ツアーで毎回いうのかな?🤔


【お別れライブ映像】

メンバーのみなさんが退場したあと、
昔のライブ映像を見てお別れです。

今回は2008年、武道館で行われた
メジャーデビュー記念LIVEより「紫陽花」
フルコーラスで聴いておしまいでした!



…と、長くなってしまったけど
後半のトークショーはこんな感じでした!

文句とか多くなっちゃったけど、
総合的にはもちろんいうまでもなく
とっても楽しいイベントでした🎵

次は羽田、期待してます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?