見出し画像

シド活2023〜前半戦〜

またもやお久しぶりの更新。。。

早くも6月もおしまい。
つまり2023年の半分は終わり…
時の流れは恐ろしく早いものですね〜


さて、2023年はご存知の通り(?)
シドの20th Anniversaryの年なわけで。
今年のシド活の前半戦の思い出を
ここにまとめてみようかな〜と思い💡


まずは1月!

記念すべき1発目は
ID-S限定
SID LIVE 2023
〜Re:Dreamer〜

@渋公!

今はラインキューブシブヤっていうんだね。
ソロでこそ活動してたけど
シドとしての活動は1年以上ぶり✨
待ちに待ったこのライブ…
2日とも参戦したかったのは山々だけど…
去年のマオソロクリスマスとかで
有給をけっこー使ってしまったので
涙を飲んで2日目のみの参戦😢

ライブの感想は一言で
【おかえりシド】✨

ずっとこの時を待ってました…!
やっぱり4人揃ったステージが
ボクはいちばん好きです💕

セトリもインディーズとメジャー曲、
そして定番とレア曲のバランスが素晴らしく
15thファイナルの横アリを彷彿とさせる
バランスの良さでした🎵

SID 20th Anniversaryの幕開けに
相応しいライブでした!


2月は一旦お休み。
…ソロのバレンタインの
教会ライブ、行きたかったなぁ。。。


3月は行きました!

マオfromSID
Premium Jazz Live
〜Bitter Day〜

@品川教会グローリアチャペル

マオソロといったら
ホワイトデーのイメージが強いので、
ボクはスイートではなくビターを選んだ!

教会ライブは初めての体験!
響き方が他の会場とはやっぱり違ったね。
マオにゃんの声はいい感じにマッチして
ちょっと贅沢な時間を過ごせました✨

お土産のキャンドルとお気に入りのお酒

この日は欲望のままに過ごしたっけ。


4月!
ついに始まったね海辺ツアー!
ボクが参戦したのは

SID 20th Anniversary TOUR 2023
「海辺」

@ゼップヨコハマ はじめまして

開演時間まで余裕がたっぷりだったので
そこら辺を散歩してました🚶
…相変わらずのチケ運で
特に希望してない2階指定席だからね!!

会場インしてからは
優雅にハイボール飲みながら
開演を待ちましたとも。

大好きな海辺のアルバムツアー!

春に横浜で行うシドのライブに
新しい思い出の1ページが生まれました🎵


そして5月。

2℃目の海辺ツアー🌊

@因縁のゼップダイバーシティ…

前回の参戦がツアー初日、
そしてこの日はツアーファイナル!

チケ運の死んでるボクからしたら
信じられないくらいいい整番だったので
前から3柵目のドセンという位置を
悠々と陣取ることができたのである✨

…実はダイバーシティは
15周年の時に悔しい思いをして…
そのリベンジも成功したといえるね✨

【シド完全復活】といえるくらい
最高のライブでした!!

追加の"吉開学17歳(無職)"が
ボク的ハイライト✨

お楽しみは続き、翌日は…
Mao's Meeting -Vol.2-

みんなで仲良くカマキリハート❤

海辺ツアー打ち上げトークイベント!
マネージャーさんが頑張ってました🎵笑

驚愕のお値段で参加できた!
…けどスクラッチで結局課金するんだけども。

マオソロならではの
アットホーム感漂うイベント!
シドとはまた違った良さだよね💡

仲間たちとのプチ打ち上げまで含め
2daysを満喫できました🎵

そして5月末…

@音アニ2号店

4/1に発表されたけど
嘘ではなかった"嘘酒"🍶

ボクは720mlの春ボトルを購入🎵

有料試飲は2回ほど🍶

ボクのような
酒飲みシドギャのための商品だよね🎵

店内ではシドの曲が
シャッフル再生されていて
居心地もとても良きでした🎵


そして6月。

マオfromSID
LIVE 2023「箸休めNight」
〜JUNE ACT〜

@渋谷プレジャープレジャー

シドのイベントが小休止してるとき
ソロのイベントがあるのは嬉しい限り🎵

この日のサブタイトルは
〜あの4人が帰ってきた!〜です。笑

マオブラプチ展示会1

相変わらず2階席なのは残念だけど
大好きな"頬づえ"も聴けたし
新曲"恋の泡"も聴けて大満足でした!

次は上司にお願いをして
ギリギリで行けることになった

SID 20th Anniversary Exhibition!

通称・シド展

ポストカード4枚コースにしました!

撮り方下手と言わないで。自覚してます。

なかなか重度なシドギャのボクとしては
もう、なんというか宝の山でした🎵

初参戦したときの思い出のマオ衣装
会報は読み放題!
0〜6はボクも持ってない!
楽譜たち。ハイライトです!


この日はお楽しみがまだ続いて…

夜は…
マオギャ大感謝祭2023🎵

↑マオにゃんがTwitterに載せたものね。念のため。

リアルタイムで観れた〜💕

内容はもちろん楽しかった!
…ちょい悔しいとこもあったけどね。

今回はいつも以上にプレゼント大放出!
1023て…応募者全員サービスか。笑
何か当たるといいなぁ…
できれば妄想日記帳がいいなぁ…

そして本日6/30!

今月2℃目のプレジャープレジャー

海辺ツアーと同じように
初日(1部)とファイナル(2部)に参戦🎵

プチ展示会2

禁酒500日のマオにゃんを
酒を飲みながら眺めるというひととき🍸

セトリは初日とほぼ被りなし!
それだけオリジナルが増えたってことだね🎵
The・マオfromSIDって感じな
甘めの曲が多かった日です!!



…こうしてみると、
なかなか充実したシド活を
送れている気がするね💡

20th後半戦もいっぱい参戦したいな〜🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?