見出し画像

倭寇さんによるリメイク版「ペーパーマリオRPG」ノーダメ縛り実況【オススメ実況紹介】

こんにちは。
今回は私が最近観ている、ゲームの実況プレイ動画を紹介します。

その動画とは……
ゲーム実況者『倭寇わこう』さんによる『ペーパーマリオRPG(リメイク)』実況です。

【実況】リメイク版もノーダメでクリアするペーパーマリオRPG part1
ニコニコ動画はこちら
YouTubeはこちら

※オリジナル版をプレイ済みの実況なので、後々の展開のネタバレが含まれます。
ご注意ください。

20年越しのリメイク『ペーパーマリオRPG』

『ペーパーマリオRPG』は2004年にゲームキューブで発売されたゲームです。
ですので、20年の時を経てのリメイクというわけですね。

非常に評価が高い作品で、Nintendo Directでリメイクが発表された時の盛り上がりは凄かったです。私も含め。

私も当時オリジナル版をプレイしていましたが、紛うこと無い名作でした。
と、言っても、子供時代の私はラストダンジョンの雰囲気が怖くて、あと一歩でやめてしまったのですが……

ゲーム実況者『倭寇わこう』さん

倭寇わこうさんは2012年頃からニコニコ動画やYouTubeに実況プレイ動画を投稿しているゲーム実況者です。
ユニークな縛りプレイ動画を多く投稿しています。
丁寧な編集に定評がある方です。

実況動画もリメイク!!

今回の動画は「ダメージを一切受けずにクリアする」という縛りプレイ実況です。
ダメージを受けたら即リセット。セーブ地点からやり直し。

実は倭寇わこうさん、10年ほど前にオリジナル版を同じ縛りで実況しています。
実況動画もリメイクというわけですな。

動画の更新を待つ間にオリジナル版の実況を見て、リメイクと比較してみるのも面白いかもしれませんね。

【実況】 ノーダメでクリアするペーパーマリオRPG part1 (オリジナル版)
ニコニコ動画はこちら
YouTubeはこちら

おしまい

以上、おすすめの実況動画紹介でした!!
ご興味あれば一度見てみてください。

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?