見出し画像

MotoGP

MotoGPに行って来ました。
ちょっと前の出来事ですが、3年ぶりの日本開催。
チケットも発売日にゲット。
ラッキーな事に金曜日が祝日で3連休、有給休暇使わずに3日間参戦できる状況。
ですが、仕事で機械トラブルがあり急に休日出勤しろと言う流れ、用事があって出れないと言うと管理職は知らね〜よと言いました。
コッチの方がもっと知らね〜よと思いましたが、必死に同僚にお願いして休日出勤をお願いして見に行きました‼️
今回はバスツアーを申し込んだので、あんまり融通が効かないので急に休日出勤を強要されても困ります。
まあ無事に参戦する事ができましたが、いつも用事のあるとき休日出勤を強要してくるので頭にきます。
早朝に東京駅集合だったので都内に前乗りも考えましたがかえって疲れると思い当日の早朝に電車で東京駅に行きました。

バスは何台もあるかのようなパンフレットでしたが、金曜日は1台だけでした。
基本的に1組ずつ隣りの席になる様な配置なので一人で参加の僕は隣りの席は空席なのでとても快適に過ごすことができました。

現地に着いていつもならバイクで行っているので、入口にかなり近い場所に止められるのですが、バスはそこそこ離れた場所に停車して少し歩く感じでした。
今回は雨☔️予報だったのでツアー参加は正解だったと思います。
これまではバイクで行ってレース場内でキャンププランだったので前回は雨で大変でした。
今回はコロナ対策でレース場内のホテルのお風呂に入れないのそこもツアーで良かった点です。
いつもはロッシ応援席のZ席で観戦していたのですが、今回は特設席のヤマハ応援席をいつもお世話になっているバイク屋さんにお願いして取りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?