見出し画像

ラジオ零れ話:Dの家出、黒磯編

お久しぶりです。

Dです。

今回のひとり旅(家出)はウロコさんのおすすめスポット栃木県黒磯へ行ってきました。

尾鷲から黒磯駅まで全て電車で移動しました。

はじめての東北新幹線…ドッキドキ…

往復券を買うと割引きが適用されるのでお得です!

7時に尾鷲を出発して、6時間半電車に揺られ黒磯到着は13時半でした。

駅の入り口が二重扉!!!

遠くの街に来たんだなと実感。

どんどんテンションが上がっていきます。

本日のお宿、ゲストハウスchusへ向かいながら街並み散策。

古い建物や…

バブリーな建物…

石の蔵!?

面白そうな街!!

目的地chusに近づいていくと…

建物は古いのだけれど、お洒落なお店が沢山現れてきました!!!

ナウい人達も増えてきた!!!

そうここがShozo street!!!


黒磯には30年ほど前に古民家を改装した、cafe shozoがあって、ここが驚くほどお洒落なカフェなんです。

ウロコさん曰く、カフェ好きの登竜門であるとのこと。

そのcafe shozoに集まるかのように周辺にはイケイケなお店が並んでいます。

ゲストハウスchusもcafe shozoの隣なんです。

chusでランチを食べ〜


chusの内装がええ感じでして〜

街を散策しまして。

cafe shozoでコーヒー飲みまして。

まるで映画の世界に飛び込んだみたいな空間!

他にもパン屋さんに雑貨屋さん、本屋さん、家具屋さん、革屋さんに、バーに、、


楽しいお店がいっぱい。

黒磯で学び、尾鷲に持ち帰ろうと思っていましたが、Dの住みたい街No,1になってしまいました。

ミイラ取りがミイラになりました。

1泊2日の予定が2泊してしまいました。

非現実的な派手さはないけれど、少し良い生活が送れる黒磯がすごく魅力的で、心をがっつり掴まれてしまいました。

皆さんもぜひ行って体感してみて下さい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?