赤ちゃんの名前のつけ方

私は占い師です。時に赤ちゃんのお名前、命名をご依頼いただくことがあります。

基本的に赤ちゃんのお名前は見ず知らずな占い師がつけるよりも・・・親御さんが赤ちゃんのことを思いおつけになられるのがやはり良いと思います。どんなお名前であっても、親御さんがお子様を思う強いお気持ちがあれば良いと思います!

ですが、最近はインターネットなどで自分でも姓名判断が気軽にできますね。それで、お子様が大きくなって自分で調べてみたら運勢がよくないお名前だった…ということに気づき、今の自分がうまくいっていないのは名前が悪いからだと親御さんにおっしゃっる…そして改名したいとあわてて占いに来られるケースが多くなりました。

改名はめったにおすすめしませんが…。占いを見るとほかに解決方法があることが多いので。ただ、その時の親子は名前のせいでこうなっていると思い込んでおられますから…。

占い師が鑑定してお名前をご提案すると、少なくともそのようなことはなくなります。占い師に頼んで、良い名前がついてるはず!と親御さんは言い切れますので。

私に命名をご依頼くださる方は、それはそれはお子様がお健やかに、良い人生を歩めるように願をこめて、大切な命名を私にご依頼くださるわけですから責任重大です!

私の場合は字画でみる一般的な姓名判断と、生まれた日にちからも合わせて拝見させていただきます。大切なお名前ですから、赤ちゃんがお生まれになられてから1週間のお日にちをいただき、毎日毎日、毎夜毎夜・・・出来上がるまで鑑定します。

お名前を考える場合は、私の占いだけではなく、将来お子様がインターネットで自分の名前を調べることがあるかもしれませんから、一般的な姓名判断でも良い名前にしておくことも大切だと思っており、ありとあらゆるサイトでも調べます。


そして、その名前にしっかり理由があるということも重要だと思っています。お子様が大きくなって「私の名前はどうしてこれになったの?」と聞いてこられた時に、すぐに答えられるようにしておくと、お子様が不安になりません。したがってお名前の意味もお伝えするようにしています。

私は、まず親御さんが候補とされるお名前をお考えになっていただき、その中から占いをさせていただくという形をお願いをしております。
占い師に丸投げではなく、お子様の未来を願って考えてみたり、読み名を声に出して呼んでみたりしていただきたいのです。

そして選んでいただいた候補のお名前はいくつでもお受けしております。先日は97個の希望候補のお名前をお預かりして、その中から4つに絞りました。97個中、4個しかないのですから、本当に名前は難しいです。逆に4個もあってホッとしたという思いです。

お名前は生年月日をみてお子様が生まれもった素材から長所を伸ばし、短所を補うということと、一般的な姓名判断を合わせてご提案させていただきます。今回のケースでは97個の候補から4個に絞ったお名前は、持って生まれた素材になかった「要領の良さ」「金運」「愛敬可愛げ」を補足するお名前となりました。

ただ、お名前は本当に難しく、候補のお名前が合えば良いのですが、お子様の持って生まれた素材に当てはまらないということも多いのです。

その場合は候補であげていただいたお名前の漢字を変えたり、読み方を近いものからまず探します。しかしながら、どうしてもご希望にそえず、全く違う新たなお名前をご提案をさせていただく場合もあります。

100個以上あっても一つも該当しないこともあります。だから最低1週間の日にちの猶予を頂戴しています。

例えば生まれたのが女の子さんで、持っておられる素材に女性らしさが足らない、結婚運が弱いというようなことが占いで出ていると、お名前でそれを補いたいところですが、候補のお名前だと余計に女性らしさが欠けてしまう場合がある…そういうケースでは理由をご説明して新たなお名前もご提案させていただくこともあります。

以上のことから毎日毎晩続けて繰り返し鑑定します。
それでお名前をご提案します。

それからご家族皆様のご意向もおありだと思いますから、じっくりご検討いただき、出生から2週間以内に届出をしていただきます。

貴方のお名前はどんなふうに決まったかご存知ですか?

もしこれから、お子様のお名前をおつけになられることがあれば・・・。

パパとママにお願いです。お子様が大きくなって「私の名前はどうしてこれになったの?」と聞いてこられた時に、必ずすぐに答えられるようにしておいてください!

「私の名前は○○という理由で決めてくれてようです、私はとても気に入っています!」

お子様がご成長なさって、そんなふうに言ってくれるお名前にしてあげてくださいね。





サポートありがとうございます!