携帯ショップの情弱対応②

はい、また情弱対応されました。60手前のMadame Tokyoです。

この度、Appleでスマホを買って、SIMだけ通信会社で購入する、という方法を実施。これは無事機種変成功しました。

ついでに夫もそうしたいということで、まずAppleに行ったのですが、機種が古いので確認した方が良いということで渋々通信会社の販売コーナーへ。

はい、始まりました。営業トーク。

断っても断ってもお得な情報を教えてくれるのだけど、携帯会社のサービスにお得とかないから。うまく最後は携帯会社が儲かる仕組みになってんのよ。経営者だからそんなのわかる。

結局、手続き自体はそんなに時間がかからないのに、営業トークの時間がほんと長くて時間の無駄。

どんな情弱対応があったのかについては、今日は書かない。ゴリ押しで売りつけておきながらびっくりなミスが先方にあったから。

最終的に、夫は最新のモデルにしたので、次からはSIMをネットで購入すればOK。もうこれで通信会社の営業トークは避けられる。契約して15年、多くの時間を無駄にしてきた・・

ちなみに最近、スマホ売り場の超穴場を発見。次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?