見出し画像

9️⃣

るぅとくん 活動9周年おめでとう。
今年もこうしてお祝い出来ること、とっても幸せです。

9周年、どんな形でお祝いしようかなって考えてた時にふと「僕のどこが好き?」といつかの放送で言っていたことを思い出して、あとはずっとnoteという形で届けてみたいな、という気持ちがあったから、君の好きなところ を9周年にちなんで9個、好き を溢れさせちゃう!

1 向日葵のような笑顔
君のことを考えた時にまず頭に浮かぶのが 笑顔!!るぅとくん=ひまわり っていうイメージの中には、その笑顔が含まれてる。
常に君の顔を見られる、っていう状態じゃないのに、真っ先に表情が思い浮かぶの、結構不思議なことな気がするけど 放送で聞く君の大っきな笑い声も、優しい笑い声も、全部どんな顔してるか想像できちゃうんだよ。
今年はまだ会えてないけど、目を見て好きを伝えられる空間、ライブとか、お話会とか、ファンミとか、で、君の満開の笑顔を見たら忘れられない!!君のことを知った時はまだ見られなかったその笑顔、沢山会って、好きを確かめ合って、この目に映った君の笑顔、毎回惚れ直しちゃう。一緒にいる人たちをも包み込む君の笑顔が好き。

2 「見せて」くれる、し、「魅せて」くれるところ
今日これしたよ、今これしてる、この前これした、ってストーリーとかポストとか、放送とか、色んな場所で沢山「見」せて教えてくれるのが日々の幸せだし、見せたいな、話したいな、と思ってくれることが幸せ。
他にも君が私たちに届けてくれるアレコレ、例えば音楽だったり、パフォーマンスだったり、言葉だったり。私はそれら全てに魅了されているし、虜にされている、心を奪われている。沢山「魅」ている!!もちろんこれも幸せ。
見せて、魅せてくれるのってきっと根幹にあるのは 好き の気持ちで、君からの好きの気持ちがその行動からひしひしと伝わってくる。だから私は見ているし、魅ている。色んな面をみせてくれるところが好き。

3 ベストを届けるために努力し続けるところ
君との日々を重ねていて感じるものの一つが、君の努力家な面。早く起きて作業したり、逆に夜遅くまで、もはや夜が明けて朝まで細かいところに拘ってくれたり。会うってなったら「好きな人には一番格好良い姿を見てほしいじゃん」って色んな準備をしてくれたり。それは、当たり前だけど私達から見えるものだけじゃなくて、見えていない色々も山ほどあって。見れるものならその全てを見たいし、君も見せたいと思うものがあるかも。様々な方向に向いた努力のベクトル、その全てに全力を込める姿、全力で抱きしめたい、抱きしめてる!
受け取れているものも、これから受け取るものも、そこに向かう君の頑張り、努力が、好き。

4 君が創り上げる世界
歌ってみた、オリジナル曲、短編楽曲、その他色々な音楽で感じる「アーティスト:るぅと」。いつも放送とかで感じる君とは良い意味で他人じみた君の一面。音楽に一切妥協しない君が届けてくれるその音楽、世界、何度浸ってもドキドキしてしまう。
嬉しい時も、楽しい時も、辛い時も、苦しい時も、どんな気持ちの時にも傍には君の音楽があって、寄り添ってくれている。私が生きてきた中で、生きていく中で、君が創った音楽が大きな意味を持って共に歩んでくれるこの感覚、あまりにも大切すぎる。これまでもこれからも、きっとそれは変わらない。励ましてくれたり、応援してくれたり、共感してくれたり、自由自在に形を変えて傍に居続けてくれる、君の世界が好き。

5 君が紡ぐ言葉
優しい、っていう一言で表すには勿体ないと思ってしまうくらいに優しい君だから、紡いだ言葉がどう伝わってどう受け取られるのか、悩みに悩んで言葉を選んでくれる。その言葉たちは真っ直ぐに届いているし、想いも、その言葉たちに乗って届いているよ。君が沢山の言葉をくれたから、私も沢山言葉にしたくなる。
そんな優しかに溢れる君が、「君だから」って「君に届けたい」という気持ちで生み出してくれる言葉たち、それは時として音に乗って、時として文字となって、色んな形で届けられているし、受け取っている。その全て、君が紡ぐ言葉全てが、好き。

6 仲間想いなところ
君の周りにいる人のことを君が想っていること、思わずこちらも笑顔になってしまうくらいに伝わってくる。この活動が好きで、大切で、仲間への思いやりが溢れているところ、好きな人、というフレームを外れても、1人の人間として、リスペクトしていることを伝えたい。
放送やメンバーとのやり取り、ライブやファンミでの立ち振る舞いからその想いの丈がひしひしと感じられるよ。君が好きな空間が好きだし、その好きを伝えてくれる君が、仲間想いなところが、好き。

7 好きも寂しいも伝えてくれるところ
君は好きを沢山伝えてくれるし、私も、私達も、沢山好きを伝えている。この関係が愛なんだけど、好き、って思うから、会えていない今が少し寂しく感じることもある。でも寂しいって伝えたら、君はもっと寂しくなってしまうかもしれないと思ってその言葉を飲み込む。けど、やっぱり君と私は繋がっているから、同じことを考えていて、君も寂しいと思っていて、その気持ちは間違っていないよ、と言わんばかりに君の想いも伝えてくれる。
そんな君が愛おしいし、好きっていうプラスな気持ちも、寂しいっていうちょっとマイナスに思ってしまう気持ちも これまでを信じて伝えてくれるところが、より大きな愛に思うよ。
君が伝えてくれる好きの気持ちも、寂しいの気持ちも、まるっと、好き。

8 一緒、なところ
「僕が頑張ってると思って君も頑張って、僕も君が頑張ってると思って頑張る」
この言葉に何度救われたことか、何度頑張れたことか。離れていても、隣にいてくれるこの心強さ。きっと君も感じてくれているんだろうな。
逃げたいって思うことはよくあることだし、逃げることも時には必要、ではある。でもそこで踏ん張ろうと思えるのは間違いなく君が隣でその言葉をくれたから。
新しいことを始める時も、今やっていることを続けて頑張る時も、現状から一歩踏み込める力をくれるのが、他でもない、君なんだ。
君が一緒にいてくれるから、未来に向かっていくことが出来るよ。どんな時も隣で、一緒なのが好き。

9 君、そのもの
やっぱり私は、全てひっくるめて 君 が好き。
最後に行き着くのはそこなんだな、と改めて!
君は愛そのものだし、好きそのもの。私にとっての 好き は るぅとくん!!

正直、9個じゃ全然足りない。
君の魅力は語り尽くせないし、日々増えていくばかりだよ。

来年、ここに一つ付け足すとしたら何が加わるだろう。そんなことを考えられるのも幸せだね!

これからも隣で 君への好きを届け続けるから、受け取ってね。

9年前の君へ、活動を始めてくれてありがとう。そしてここまで続けてくれてありがとう。

心の底から大好き!愛してる。

2024/04/19 なを²

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?