見出し画像

エヴァンゲリオンの転車台を見学してきたよ!その①

こんばんは~。GWも終わり乗り鉄の皆様全国各地を鉄していたことと思います!madakaは、、、ひたすら、書いてました!動画見てました!!みんなが動くときは静かに、みんなが動かないときに鉄道に!がモットー??

2024年3月。天浜線の転車台を見に行ったよ!

天浜線こと、天竜浜名湖鉄道の転車台といえば、あの超大作のモデルになった場所ですよね!?

エヴァンゲリオン~

そう、この転車台のモデルさんがここに~!!

見よ!!

今日はしょっぱなから、転車台の見せ場、連続でお見せします~♡

THRの車庫は4つ。少し離れた建屋には、
これから転車台で回される車体が待機させられている。
車庫アップ


お花の絵が描かれている列車が、これから回されます💦

電線から給電し、転車台は動きます。

動いているのを見ないと、分からないので、みんなで見ましょう!

@madaka79

#転車台 好き、鉄道マニアにはたまらん。 回って回って回ってマワーるぅ~ #天浜線 #天竜浜名湖鉄道

♬ 夢想花 - 円 広志

すごいでしょう!!
回るんです!!奥さん✨

大人も大喜び。

今日は、転車台ツアーの一番の盛り上がりのところを先に大放出!

で。なんか上の写真、赤い角みたいなの、ありますよね?

!!!!!!!!!

天竜浜名湖鉄道の、『ロンギヌスの槍』

天浜線、天竜二俣駅であなたは『ロンギヌスの槍』を目撃する!

もう、こちらも動画で見てもらいましょう!

次回、詳しい行程や情報をお伝えしますね!

転車台とロンギヌスの槍を見たい人はコチラ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?