見出し画像

私を震災から引き戻したもの

2016年の熊本地震の時に

震源地に近い地域にあった我が家は

本震後も震度5レベルの揺れが続き

体を浮かすほどの下から突き上げる揺れが始まった後に地震アラームがなるという

パニック、恐慌状態で

今が何月何日で、地震から何日たったのかも考えられなくなるほど

その日その日の揺れをしのぐのに精一杯でした

でもね、そんな日々に日常の時間を取り戻させてくれたのは

大好きなバンドがやっているラジオでした

放送時間を忘れないように、スマホでアラームをかけてたんですね

ラジオを聴いて、大好きなライブの光景を思い出し

『またみんなと肩を組んで、一緒に大好きな歌を歌おう』

って思ったんです


生きていれば、色んな事があるけど

今、この投稿を読んでくれているのなら

あなたの命があることが

私は嬉しい


熊本も、時間はかかったけど

たくさんの人達が助けてくれて復興していったよ


今も、祈りや、想いや、物資を届けるために

うごいている人がいる


今は悲しくて、どうしようもなくて

涙がたくさん溢れるかもしれないけど


あなたの人生をあきらめないで

必ず、幸せになる日がくるから


私も祈っています


2024.1.2

シャンティヤーム 拜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?