見出し画像

❪まぁるい世界❫



ふと氣づけば
今日は熊本地震の前震から5年で

あの日の私は
何か導かれるように
島根での派遣の仕事を終えて
熊本の実家に帰ってきて
やれやれとロングドライブが終わって一息ついていたところだったね

自分の死をあれほど間近に感じたことはなかったなぁ

二日後に本震がきて
激しい余震が続いて

そんな中で自宅避難で
今までになく家族が密接に暮らす期間

自分の中からめっちゃ色んなこと出てきたぁ

怒りも理不尽さも
母親をひどい人にして
私は可哀想な人と
悲劇のヒロインしてたことに氣づいたのは
いい思い出だ

状況で決まるんじゃない
自分の認識で
自分がどんな人か決まるんだな

そんな日々で
ある日、こういう世界を目指したい!

地震から1年後
実家の解体が終わった日に熊本を発った

まだまだ復興なんてできていない状況で
自分のやりたいことに進むのは
とても我が儘なようで悩んだね

今は後悔していないけど

人生の中でものすごい出会いと
変容がおこった5年だったな

今また熊本にいて
私の底の底の想いを思い出させてくれる日となった

私はね
『まぁるい世界』をつくりたかったのだよ

人々が朗らかに
ハートの愛を、愛のままに表現し
地球とつながり
恩恵を循環しあう
優しさに包まれた世界

ゴールデンライトワークも
ゆるゆる瞑想も
卵ヒーリングも
自分の心をひたすらみつめるのも

自分を歪めてしまう価値観や
おもたーいものは手放して
忘れてしまった感受性を思い出したり
自分の愛を思い出したり
世界は思ってたより優しいことに氣付いたり

色々色々あるけど

それが
まぁるい世界につながるから

そう思っているんだよ

それを思い出させてくれた
大切な一日でした

今日という日に感謝を込めて

シャンティヤーム 拝

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄♡

🌸LINE公式始めました

https://lin.ee/s637Vs5

🌸YouTubeデビューしました

https://youtu.be/f6kQMY277y8

#まぁるい世界
#祈り
#黙祷
#初心に還る
#シャンティヤーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?