【N5小説】たい焼き屋さん

子どものとき、病院が大嫌いだった。
海がきれいな私の故郷ふるさとには、大きい大きい病院があった。
あそこのお医者さんは、みんな怖い。
笑なわない。とても、怖い。

でも一つだけ、好きなところがあった。
病院のとなりにあった、小さな小さなたい焼き屋さん。
あんこ(red bean paste)やクリーム、
カボチャのペーストが入っていて、
どれもとてもおいしかった。

とくに冬は、いつもよりおいしく感じた。
北海道の冬は寒いから、
ほかほか(onomatopée: warm)したたい焼きが、
とってもとってもおいしくかんじじた。

病院を頑張がんばると、母はいつもたい焼きを買ってくれた。

あのお店は、25年前くらいにくなった。
また食べたいな、あまくてあたたかい、思い出おもいでのたい焼きを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?