見出し画像

うどん旬報「肉汁饂飩屋 とこ井」

映画を観るときに腹ペコだと
映画に集中できませんよね。
映画館に行く前に
サクッと何か食べておきたい。
そんな時にうどんは最適。
映画館の近くにうどん屋さんないかな?
そんなニーズに応えるべく
うどん屋さんを紹介していきます。

先日、
After School Cinema Club + Gucchi ’s Free Schoolによる上映イベント【傑作?珍作?大珍作!! コメディ映画文化祭】に行ってきました。
全作観たいぐらいの本当に素晴らしいラインナップ。
自分はスケジュールが合った
『ボクの高校、海に沈む』
というアニメーション作品のみを観れたのですが、
一作でも観ることができて良かったです。

会場は高円寺にある「座・高円寺」というホール。
ここで映画を観るのははじめてでしたが、
過去に演劇などは観たことがある場所でした。
映画を上映しても観やすかったし、
またこのようなイベント上映もやってほしいところ。

さてその高円寺。
気になるうどん屋さんがいくつかあったのですが、
自分が映画を観終わった土曜の昼に営業していたこちらに行ってきました。

肉汁饂飩屋 とこ井」です。

席はカウンターのみ。
ごりごりの武蔵野うどんのお店ですね。

肉辛汁うどん(中盛)をオーダ。

極太麺 or 細麺 が選べるので今回は細麺を、
冷盛り or 熱盛り が選べるので 熱盛りをチョイス。
辛さはとりあえず一辛を。

とてもベーシックな武蔵野うどんで、
モニモニしてとても美味しかったのですが、
これで細麺なんですよ。
まわりで太麺をオーダしてる人のやつをこっそり見てみたら
どうやら平手打ちでより不揃い。よりごりごりな感じ。
次回は太麺を食べてみたいです。

肉汁饂飩屋 とこ井

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?