見出し画像

隣る人

スクリーンでしか観られない作品がたまにあります。
今回ご紹介するのは、2011年制作のドキュメンタリー映画『隣る人』です。

いつかのタマフルにて、宇多丸師匠レコメンきっかけで知った今作。
常に上映情報のアンテナを張っていた甲斐がありました。

-地方のとある児童養護施設。ここでは様々な事情で親と一緒に暮らせない子どもたちが「親代わり」の保育士と生活を共にしている。
そこでの8年間におよぶ、大切な日々の暮らしに、ただ寄り添うカメラが見つめ続けた、色鮮やかな映像スケッチブック-

未DVD化の今作。
ポレポレ東中野さんで4年ぶりのリバイバル上映のチラシを目にした時の高揚感たるや!

2018.6.2(土)〜15(金)
2週間限定上映
★12:30〜/20:40〜
★の回は、連日トークイベント開催

詳しくは、隣る人ポレポレ東中野

貴重な再上映の機会です。
『隣る人』とは?
その何かしらを見つめに東中野へ行ってみようと思います。

同じく6/2から、ポレポレ東中野さんでは、『ハナ 奇跡の46日間』2週間限定リバイバル上映もあります。
こちらは、ペア割引もありますよ。

text by まるゆ

#この機会を見逃さないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?