見出し画像

【閉店】うどん旬報「甘味茶屋 七葉」

映画を観るときに腹ペコだと
映画に集中できませんよね。
映画館に行く前に
サクッと何か食べておきたい。
そんな時にうどんは最適。
映画館の近くにうどん屋さんないかな?
そんなニーズに応えるべく
うどん屋さんを紹介していきます。

最近、
このうどん旬報を読んで
実際にそのうどん屋さんに行きました!
という連絡をいただき、
とても嬉しいです。
ネタが切れるまで
紹介していこうと思います。

今回はシネマシティでおなじみの立川。
また立川か、
と思われるかもしれませんが
すいません、ホーム映画館なのです。

ただうどん屋、
と云ってもいろいろなニーズがあります。
一人で行きにくようなお店、
家族では行きにくようなお店、
長居はできないようなお店。
今回紹介するのは
どんなときでも使いやすいこちら。

甘味茶屋 七葉」です。
場所は駅ビルであるルミネ立川の1階。
「甘味茶屋」とあるように
パフェやあんみつやお茶もいただけます。

画像1

写真はランチのセット。
おなかにやさしい感じのおうどん。
讃岐より直送したうどんを使っているそうです。

21時まで営業しているようなので
レイトショー前にも行けます。

甘味茶屋 七葉 ルミネ立川店

※2020/3/28に閉店となったようです。こちらのうどんが気になる方は「七葉 小田急百貨店新宿店」もありますのでそちらをご利用してみてください。

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?