見出し画像

難解な映画レビュー「死霊館のシスター」

本家シネマクティフのメンバーのペップさんが主宰の、もうひとつのポッドキャッスト「ツイシネ(#twcn)podcast・30回表裏」に、東京支部からの第一号ゲストとして、ラロッカが出演させていただきました!

その時のお題映画が「死霊館のシスター」

https://itunes.apple.com/jp/podcast//id1111800452?mt=2

http://twcn.pw/podcast030top/

http://twcn.pw/podcast030bottom/

ホラー弱者の自分にまさかのお題で、どうしようかと戸惑いながら、一生懸命に、そして楽しく、レビューさせてもらいました!

ただ、30回裏のネタバレありの回の前半、ラロッカがごちゃごちゃ脚本について話していますが、音声だけではよく分からない方もいらっしゃると思いますので、どういうイメージ図を描きながらお話ししていたかを、以下に補足します。


ペップさんに、大阪のエキスポシティの映画館に連れて行ってもらったため、人生で初めて「太陽の塔」を直接見ることができたのもとても嬉しい思い出でしたし、(思ったより大きかったのでビックリ!)

一番の思い出は、エキスポシティから、番組収録をする神戸に戻る帰り道、ついこの映画のことを口走ってしまって、「それをしゃべるのは後で」と静かな口調ながら、映画よりもなによりも怖かった、笑っていない、深夜1時のペップさんの目でした(笑)

また、30回の表の回で、クイズの話をしていますが、ご興味のある方は、#難解なブログ芸 をクリックして、さかのぼってみてください!

text by ラロッカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?