見出し画像

周回遅れで失礼します。 「キングスマン・ゴールデンサークル」

メンバーの中では、映画凡人であるわたくしラロッカは、未だに、去年の映画を追い続けています。

そんな中から、気が向いた時に、気が向いた作品について、なんとなくつぶやこうと思います。


第一回は、「キングスマン・ゴールデンサークル」


広島カープの助っ人外国人に、ヘスス・グスマンという選手がいまして、あまりに活躍しないもので、応援歌で、

「働け— 働け— 働け— グスマンーー」

などと揶揄されていたぐらいなんですが、

この映画の、グスマン、もとい、キン・グスマンたちは、まあ、働きます。

あんまり終始働くもんで、この人たちは今のシーンは、何を目的で、働いてるのか、よく分からなくなるくらい。

まさに、「勤・グスマン」!!


もう一つ、「耳をすませば」以来、あの曲が、いいところで、いい感じに使われます。

このシーンは本当に素晴らしい!!


やっぱり、劇場で観ればよかった。。

text by ラロッカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?