見出し画像

焼きそば旬報「食事処 おおわだ」

映画を観るときに腹ペコだと
映画に集中できませんよね。
映画館に行く前に
サクッと何か食べておきたい。
そんな時にうどんは最適。
でもうどんに飽きる人もいますよね。
(自分はまったく飽きませんが)
そんな時に焼きそばはどうでしょうか。
焼きそばも美味しいですよね。
そこで映画館の近くに美味しい焼きそばがあるお店はないかな?
そんなニーズに応えるべく
美味しい焼きそばを紹介していきます。

とゆうわけで川越、
川越スカラ座周辺の
焼きそばも探してみました。

川越には
川越太麺焼きそば
というジャンルがあるらしく、
太麺の焼きそばを提供する店舗が多数あり。

そんな中で川越スカラ座に近い
食事処 おおわだ
に行ってきました。

年配のお母さんが一人でやっているのでしょうか。
メニューにあったタコ入り焼きそばをオーダしようとすると、
「今はタコ入りはやってないんですよぉ」
と。残念。
もう一つの焼きそばメニュー、肉入り焼きそばをお願いしました。

肉入り焼きそば 500円

たしかに麺は太麺。
そしてもちもち。
それ以上にすごいソース量。
本当にたっぷり。
小ライスがあったらペロリといけそうです。

川越スカラ座で映画を観る前に、
こちらも是非!

食事処 おおわだ
https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11033018/top_amp/

text by ronpe

#川越スカラ座
#焼きそば旬報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?