見出し画像

小津安二郎監督特集

映画ノートを始めました。
しかも、キリのよくない5月の下旬から。

ノートといっても、このnoteではなく、実際のノート📔に書き込むアナログなやつです。

感想やログのためではなく、鑑賞予定を立てるため、レアな作品の鑑賞機会を逃さないための上映情報を書き留めるノートです。

ありがたいことに、都内では、名画座がたくさんあります。
旧作を追いかけていると、新作がどんどん溜まる。
そのためには、ノート📔というわけです🖋

書き始めるとこれが楽しいんです。
というわけで、そんなノート📔から、こちらのnoteにも気になる作品群を、特集上映、名画座、二番館も含めてご紹介します。

6/23(土)〜7/7(土)
今も昔も変わらない形がある―
生誕115年記念企画
小津安二郎監督特集

小津4K 巨匠が見つめた7つの家族
@角川シネマ新宿
もちろん、300席のシネマ1での上映です。

大きなスクリーンで観られる機会があるだけでもうれしいのに、豪華なトークショーもあります!

6/23(土)香川京子さん
6/24(日)有馬稲子さん
6/30(土)若尾文子さん

チケットは発売中です。
発売初日の日付をまたいだ瞬間に、気づけば3日ともチケットをポチってました🎫

今週末もお天気は崩れそうですが、ココロは踊ってると思います( ^ω^ )

text by まるゆ

#この機会を見逃さないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?