見出し画像

人生初のクールスカルプティング(クルスカ)やってみた 2024年3月

クールスカルプティングを受けたので、その感想を記録します。ビフォーアフターの画像は次回の記事に載せようと思っていますので、ここには掲載していません。予めご了承下さい。

きっかけ

もともと痩身系の治療に興味があったが、健康な体にメスを入れるのはどうなのかなあと思って脂肪吸引には踏み切れなかった。
30歳を越えてから人生で一番太り(59kg)、踏ん切りがついた。

価格

事前にカウンセリングあり。
私はflat165というアブリーケータで2箇所×左右で合計4パーツやりました。アプリケーターの大きさは様々ありますが、デカけりゃいいってものではない(吸えないので結果金ドブになる)から素直に採寸結果を受け入れるのが良さげ。
1パーツというのは片脚分をさすので、両脚やりたかったら最低でも2パーツ分の金額がかかります。

領収書

かかった金額は29800円×2箇所×左右の分。
割引:
・SBC保有ポイント
・LINE追加でもらえる500円クーポン

うまく割引を組み合わせるともっと安くできるかも…と思って脚以外は見送り。
今回は一旦試したい気持ちが勝りました。

Day1 施術はどんな感じ?

カウンセリングとは別日に施術。
お支払い後、紙ショーツ1枚になり看護師さんにデザインしてもらう。この時お悩みやどうなりたいかをしっかりと赤裸々に伝えるのが大事。
生理中なら自分の下着の上から紙ショーツでもOKらしい。ただし後述のシートを貼ったりしてビシャビシャになるので、着替え持ち込みを推奨。

患部と周辺にベタベタの凍傷防止シートを貼って、機械を当てて、吸引・冷却開始。
最初の5分がきつい。冷たいし痛い。
それさえ乗り越えれば後は虚無。ゼロにはならないけど感覚鈍くなるし、なにより自分が慣れてくる。
35分の吸引・冷却後はマッサージ。誰だよ痛くないって言ったやつ。激痛やん
看護師さんも「痛いよね!あとちょっとよ!」って声かけてくれた😭マジ女神

終わってからは気疲れしたのか、猛烈な眠気。
帰宅して眠る…
皮膚の感覚がないままなのが若干気になる。

施術10時間後。
施術部位の腫れ感、局所的な内出血あり。

Day2〜7

気疲れを引きずってるのか妙に眠い。
照射部分の違和感は続く。死肉を引きずってる感と書いてる方がいたが、まさにその通り。表面の感覚麻痺が続いて気持ち悪い…。
3日目が一番痛かった。何もしなくても痛い。ガードル履いて肉を固定すると気持ちラクでした。が、痛い…。ロキソニン飲むか迷うレベル。
7日経つと痛みや感覚はかなり改善してきた。痛みに弱い民としてはダウンタイム1週間くらいの心持ちでいるのが良さそう。
見た目の変化は今後に期待です。

〜Day14

痛みや違和感は徐々に和らいできました。
14日目は皮膚表面の麻痺感覚以外は気になるところなし。見た目も気にならず。

感想

自分が痛みに弱いことを認識。痛かった。
運動したほうが痛くないから安易にオススメはできない。しかし運動しても落ちない皮下脂肪に悩んでいる人は、痛みに強い自信があるならやってみても良いかも。
人生経験として試してみてよかった。

次はヴァンキッシュMEで熱を加えてみようと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。頂いたサポートは次の投稿のネタ作りに向けた軍資金として活用します。