見出し画像

タペストリー

制作依頼を受けて作ったのは、大きめのタペストリー!
レシピ持ち込みのオーダー。

材料は約70cmの流木と4mmのコットンコード。
この流木。
長さ、太さ、色、値段…ネットで迷いに迷って仕入れる。

結び方は基本的なもので、問題なし。
一番、難しかったのはバランス。
そして、統一にキレイに仕上げようとすると、どうしてもキツくなる。

幅も、角度も、紐の弛みも、キチンとしたい私は自ずと結び目がキツくなる。
大作であればあるほど、その道のりは長くて、振り返ったときにもう少し気持ちに余裕を持って歩んで来たらよかったなーと思う。

今回はレシピがあったから、バランスを考えて微調整したけど、次回はぜひオリジナルのアシンメトリータペストリーを作ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?