見出し画像

美術商のホテル ART MON ZEN KYOTO オープン

京都 祇園 古門前通りに位置する老舗美術商 中西松豊軒が、まるで美術館のようなホテル「ART MON ZEN KYOTO」を2017/11/9にオープン!!

古門前通りは美術商街としても知られ、格式高い美術商が軒を並べるARTの通りなんですって。

お披露目パーティーにて音楽を担当させていただき、光栄なことにその日は泊めていただいたので、お部屋を少しご紹介。

 「和」と「洋」の調和と融合の美を感じるインテリアは、京都の老舗数寄屋工務店の職人らによ る選び抜かれた名木を使った丁寧な仕事が随所に施されている造りとなっていました。なんといってもこの床!! 素足に心地いい木の削り模様がボコボコしていてとっても気持ちがいいんです。

季節やゲストによって変えるというお部屋の美術品は、同じ空間に滞在することに緊張しながらも、、毎回訪れるのが楽しみになりますね。

そしてやはり気になるアメニティーは、パリ発のスパコスメ オムニサンスでした。

グランドフロアには東京の六本木ヒルズにある人気ステーキ ハウス 37 Steakhouse & Bar が仕掛ける『37 Grill Bar & Lounge』がオープン。私は37のお肉が世界でナンバーワン大好きなので、関西のみなさんにも食べてもらえるのが嬉しいです。

MON ZENの名にちなんでかパーティー当日はMONday、ドレスコードはBlueでしたので New Orderの「Blue Monday」もかけてみたりして。

私の衣装はMOMAに収蔵されたことで話題のSOMARTAのスキンシリーズをメインに、mameのアクセサリー、オープニングセレモニーのプリーツスカートをパンツに重ねてアーティーにしてみました。

 

 品格のある質の高い空間で、ゆったりと心を解き放つ特別な時間をいただきました。是非、京都に足を運ばれる方は訪れてみてくださいね。

 

 

ART MON ZEN KYOTO  http://www.amz-kyoto.jp/

37 Grill Bar & Lounge  http://www.stillfoods.com/37grill/

 


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?