見出し画像

CM風アニメ 海へ向かって走るカット

YouTubeのショート動画はこちら👇

しょうちゃんを先頭に、は組の生徒が海めがけて走っていくカット。

最初しょうちゃんの足元のアップから始まって、

カメラが引いていくと、前に海が見えてくる

しょうちゃんの足元のUP

本来、カメラをUPするだけだと、こんな風に線まで太くなって見えちゃうし、ムラが目立つので見栄えが劣ってしまいます・・・w

なので本当はある程度カメラを引くまで作画で作る必要があるんですけど、今回は時間の都合で、その処理は飛ばしてます。

海の背景

夕方の処理を加える前の海。
背景自体、作り込んだことがないので、どう描けば走ってる感じの砂浜になるのかとか、特に色選びやブラシの使い方、レイヤーの種類などに苦戦しました。💦 

夕方っぽい雰囲気を足して、

夕方の処理を加えた海

走ってるキャラクターも足して、

キャラクターを配置

ムービーに書き出して完成。

走ってくは組ちゃん

海の部分をもう少し見せたかった。。時間があったら修正するかもです。

ちなみに、先頭は庄左ヱ門、
左から、伊助、三治郎、喜三太、団蔵、金吾、しんべヱ、乱太郎、虎若
になります。

きりちゃんは・・・まだ出てきませんw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?