大ヒットシリーズ最新作

ある施設に行った。その施設が定めた駐輪場にちゃんと停めた。屋根が付いている。

その施設での用件が済み、さぁ、帰ろうと駐輪場を目指す。

数台停まっていた自転車群が一台も見当たらない。駐輪場の屋根は改修工事の真っ最中。

県の担当者だか市の担当者だかが居て工事のために移動させたといった。

はぁ。


「すぐにお持ちしますのでこちらにお名前、ご住所、連絡先の記入と、あと移動費用1,300円をお支払いください」


瞬間僕は激昂。


「おかしくないですか?!!勝手に動かしておいてその費用払えって。違法駐輪してたわけでもないでしょ。それともここは停めちゃいけないところなんですか?払いませんよ!!そんなの!」

「すみません、規則なんでそこは・・・」

「なんで払わなきゃいけないんですか?だいいち、工事の告知してないでしょ!!停める時、何処にもそんなん見かけませんでしたよ」

「払っていただけないなら申し訳ないですが自転車はお返しできません」

「ハァ?意味わかんないんだけど。なんなん?アンタ。もういい!話にならん。誰に言えばいい?市長?知事?理不尽すぎやろ!!」

「そう言われてもですね・・・」

「分かった。裁判だ、裁判!!」

騒ぎを見ていた一人の声が聞こえた。

「1,300円くらい、さっさと払えばいいのに・・・。クレーマーかよ!」

「金額の大小、そんな問題じゃない。こんな暴挙が許されていいのか?どうなんだ!?」

みんなが好奇の目で僕を見ている。そんなことどうでもいい。

「あとのことは法廷で話しましょ。ぜぇーーったいに払いませんからね?」


というところで目が覚めて僕は少しニヤけたww

大ヒットシリーズ?“夢話”の最新作でした。

オモロい夢やったなぁwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?