私とあなたは違うのかもしれない



もちろん絶対的に違うのだけれど
家族だと自分と相手があまりにも近すぎて
同じ感覚だと錯覚してしまったりする

そして違うことがあると
モヤモヤイライラ感情が動く


私とあなたは違うのかもしれない

まずはそう疑問を持つこと

一緒だと思うから苦しい


パートナーシップを学んできて

旦那さんと私の距離感を意識しながら

生活している


私は

たくさん話したい

和気あいあい過ごしたい


旦那さんは

自分のペースを大事にしたい

話すのがあまり好きではない



付き合って結婚して2人でいる間は

私に合わせてくれていた

それがわかった


子どもが産まれてから

意思の疎通ができてないような感覚があって


どうしてこうなっちゃったんだろう?
前はもっと仲良かったよなぁ

そんな思いが増えていった


だけどさっき気づいたこと

旦那さんは
気を許しはじめてくれている

私感情爆発系女だったから🤣
めちゃくちゃ顔色伺ってくれてたんだよね笑

やっと旦那さんが素を出せるようになってきた
(本人も言ってた笑)


旦那さんは

自分のペースを大事にしたいだけ


私は家族みんなでワイワイするのが好きなだけ


そんな2人が一緒にいるのだから
違うなと思うのが当たり前

お互いの大事を尊重すること


私は自分の理想をすこし
押し付けていたのかもしれないな

それで苦しくなってた気がする


私は家族を愛していて
一緒にいる時間や空間を楽しさで満たしたい

そう思えるって素敵だなとも思った


理想は持ちつつもコントロールしない


夫婦って近くて遠くて
簡単じゃないなぁと、やっと今思えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?