見出し画像

【'19.6.5】 LITE - Multiple【Release Info】

本日6月5日、LITEの6th ALBUM『Multiple』がリリースされました。とても光栄なことに、maco maretsはM6「Ring」にて歌唱を担当させていただいております。

LITE - Multiple

▶︎Apple Music

▶︎Spotify

▶︎CD

▶︎TRACK LIST
01. Double
02. Deep Layer
03. Blizzard
04. Maze
05. One Last Mile
06. Ring(*maco marets参加楽曲)
07. Zone 3
08. Temple
09. 4mg Warmth
10. Clockwork

▶︎詳細
LITEが2年7か月振りとなる6枚目のフルアルバム「Multiple」(マルチプル)をリリースする。

「Multiple」とは倍数、掛け算、多重、多数などの意味を持ち、本作は様々なエンジニアやゲストアーティストを迎え、個々の楽器を極限まで絞った音のレイヤー(重なり)が際立ったマルチプル(掛け算)な作品となっている。
本作のエンジニアは、toeの美濃隆章(M1/2/7)、JowboxのJ.Robbins(M5/8)、多くのLITE作品のエンジニアをつとめる三浦薫(M6/10)、そしてLITEのギタリスト楠本構造(M3/4/9)の4名が担当し、ゲストアーティストにはヴォーカルにMike Watt & The MissingmenのTom Watson(M3)、maco marets(M6)、そしてコーラスとスティールパンに小林うてな(M6)らが参加している。

リリース後には、中国5都市と東名阪でワンマンツアーを開催する。

******

まさか自分にオファーをいただけるとは思わず……制作がはじまっても、最初はまったく歌詞もメロディもかけず、LITEのみなさんにはたくさん迷惑をかけてしまいました。こうして無事リリースできたこと、とても感慨深く、また嬉しい思いでいっぱいです。

個人的にも、普段maco maretsを聴いていただいているみなさんにとっても、チャレンジングなコラボ楽曲になったなと感じています。普段とはちょっと違ったmaretsを楽しんでいただけたら……。

ちなみに、今年はこれ以降もさまざまなコラボレーションワークスをリリース予定です。併せてお楽しみに。

【maco marets】
Twitter:https://twitter.com/bua_macomarets
Instagram:https://www.instagram.com/bua_macomarets
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCJr7zCqN57Nunfvmpti-LMg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?