見出し画像

4th Album『Waterslide III』歌詞全文【maco marets】

画像1

2020年8月30日リリース、maco marets 4th Album『Waterslide III(ウォータースライド スリー)』収録楽曲と歌詞を全文掲載。

M1「hey stereo (feat. Taisuke Miyata)」

*インスト楽曲(歌詞なし)

M2「Waves (feat. AGO)」

歌詞:maco marets

真綿みたいな怠惰 抱いた朝
ぼくはぼくを疑った また
くりかえしえがいて 歌った
ゆめまぼろしあわいのone verse
そのかたちは 当たり前に
にじみかすれてみえないまま
でも書き留めた 手触りは
息づいているはずだとしった

Hey そのわずかな疲労
痛む腰かがめて拾う
貝殻の ひびわれた模様
なぞるだけの今日なんだろう

僕はいま イマジナリー・ビーチの上
よせる波の隣をあるいていて
足にふれる砂つぶたしかめてる
僕はいま イマジナリー・ビーチの上
声のきっさき さらり 風にとかして
あなたのことを考えてる

Wait 茫漠たる夢ばかり
記された日記帳のなかに
ああ 燃やしてしまいたい
過去現在と未来をつなぐ物語
うそっぱち 9割 あと
てきとうなtruthが 1 hey
どろまみれた指先 HURRY!
背中こづく置き時計の針

Hey ページを埋める白
はじけた水しぶきがsay hello
かき消された足跡 再度
あらわすような言葉のmode

僕はいま イマジナリー・ビーチの上
よせる波の隣をあるいていて
足にふれる砂つぶたしかめてる
僕はいま イマジナリー・ビーチの上
声のきっさき さらり 風にとかして
あなたのことを考えてる

M3「Cool Cool Cool (feat. Osteoleuco & TOSHIKI HAYASHI (%C))」

歌詞:maco marets & KSK

のたまう cool cool cool
ぜんぶどうでもいいくせに
顔真っ赤に染めてる yeah me too……

I’m cool maybe
たぶんそれなり 格好だけはつけたがり
飾りつけたことば つるべうち
まるでニードル まつりのかたぬき
Kick it, kick it! ルーツにリスペクト
抱いて敬礼 で いまのstyleそれなぜなぜ
まぜてまぜて できたクールネス
だれのためでもなくて自分のため
へっへ 早良 FK CITYから
膿んだ childish mind いまだbusy
なにが正しいとかの話はナシ
ただ世界に交信中さ do you copy?
それはいつのまにかパッと色を変えた
ぼくだけのキルト 継ぎ接ぎだらけテディベア
にせものの目玉 光らせたワンダー
たしかなことなどひとつだってないがあ

のたまう cool cool cool
ぜんぶどうでもいいくせに
顔真っ赤に染めてる yeah me too……

I’m cool maybe
そしてYou are cool too
正解はないぜすべてbeautiful
比較なんて意味ない
そんな悪癖にはこう言え
「さっさと失せろ、ベイビー」
壊れても復活
かつ勝つ気ますます倍増させて活躍
失敗できるのは挑戦した奴のみだ
そしてやがて流そうぜ嬉し涙
プロへのフローは
まず己がcoolだと知ることだbro
胸張って来た道のりが
キミの純資産だ 放てPKサンダー
要するにこのヴァースで言いたいことは
冒頭2行のコトのみ
I’m cool maybe
そしてYou are cool too
誇り高くRock

のたまう cool cool cool
ぜんぶどうでもいいくせに
顔真っ赤に染めてる yeah me too……

M4「Mizu no katachi (feat. 浮 & TiMT)」

歌詞:maco marets, 松井亜衣 & 米山ミサ(浮)

なめらかに水面 いま 光った
はね返して ただ うつりこむ顔のゆがみかた
しずかにゆらぐ わたし、I の かなた
カセットウォークマン 押し込むボタン
流れ出す曲の名前もしらない
かすれたラベルがうたう Beatles
だけど「talkin bout ma generation」

Oh no! 走る街の
騒々しいカラー・バリエーション
大掃除 後片付けのあとみたいに
なぜかさっぱりまなこ
いつかはしらぬと書いた
あの手紙の話はよして
あなたの声で風が吹いた know that?
すこしずつ溶けていった ああ

曖昧なかたちのままでいて
私はただ水のままで

ひとつたりないから
安らかに拐って
ひとつたりないなら
ほら君を逃してゆく

夢はあさって ね かりたままゆけ
かわいてわれるまで 手をはなさずにあれ

頭の中 砂の城
崩れて夜がみえる

誰かの言葉にうなずいて
私はだんだん尖ってく

緑の夜を探してた
飽きたらなくて街の声
かすかみちるは なみだ水無月

曖昧なかたちのままでいて
私はただ水のままで

ひとつたりないから
安らかに拐って
ひとつたりないなら
ほら君を逃してゆく

夢はあさって ね かりたままゆけ
かわいてわれるまで 手をはなさずにあれ

たしかなことはひとつもない
けれどバンザイ 生きられるみたい!
肩で息をしてる おおかみの
こころ すべるその汗で湿る time……

M5「Forest Song (feat. TiMT)」

歌詞:maco marets

ぼくは ひとり 森の中にもぐりこむ
重いリュックサックを肩に負う
汗が流れる 頰をシャツでふく ああ
うだるような空気 綿の夜に満ちる

いつのまに ここにいる 一体なにを背にしてる?
一度くびきからも逃れきったはずがここにいる
知らぬうち ぼくはrobber それか殺人者
凍る予感 ばかり はりついて 動かないな

ぼくの上 みえぬ星たちの笑み
泥を泳ぐように息をきらし 歩く奥の奥へ
ねえ さびた肌の衛兵 それか飢えた野犬
イメージ たちがきめら 増える

ここで冷静な顔でいれる? うるさいな
時は老いをいそぐ 目は後悔でにごったけれど
藪の先へ いかりとrun away
燃える肉のなかで あつい骨をだいて

くらいくらいもりのなか
くらいくらいもりのなか
にげこんだ 枝を折り歩んだ

くらいくらいもりのなか
くらいくらいもりのなか
こわばった夜に回転 一瞬 一瞬 光った

くらいくらいもりのなか
くらいくらいもりのなか
にげこんだ さきにあなたはいないな

くらいくらいもりのなか

しめるシダの葉 頰に触れて
濡れて 紛れて 濫る 吐息 霧に隠して
凍りそうなとき かじかんだ指先に
Hey 握りしめた方位磁石 針がさした方へ

Anyway 引き返すことはできないからね
さよならをつげて ma friends, ma babe
とっくのとうに人間だった 立派な人間
だろうか ぼくは優しい人間? 人間?

くらいくらいもりのなか
くらいくらいもりのなか
にげこんだ 枝を折り歩んだ

くらいくらいもりのなか
くらいくらいもりのなか
こわばった夜に回転 一瞬 一瞬 光った

くらいくらいもりのなか
くらいくらいもりのなか
にげこんだ さきにあなたはいないな

くらいくらいもりのなか

もりのうたがきこえるなら
もりのうたがきこえるなら

M6「July 11 (feat. sofrozyne)」

歌詞:maco marets

手をすり抜けた魚
うろこたち はがれた
ゆびのはら ひかった
虹 不気味なあぶら
シャツでふいたけれど
おちぬ 小さな骨のかけら
かわいてこびりついた
そのにおいを思い出した
なまぬるい血をのんで
にごらせた息に 肌
ふれたのは空洞の春
貝がら 埋める石灰岩
ざらざらのまなこで
毎晩 ふれたmy penis
水が流れている音を 聞いた
ああ 7月 だった

押し黙った 7.11
からっぽのうつわと踊る
間抜けな顔で ホットミルク
こぼしたまま 今のテーブル

押し黙った 7.11
からっぽのうつわと踊る
間抜けな顔で ホットミルク
こぼしたまま 今のテーブル

TREEHOUSE BOY is Forever
それは曖昧さを受け入れた
ほそい筆でしたためた
A letter だけど宛名はだれだ

ポストカードのなか 金色の小麦畑
予感つれて切手貼ったイメージたちよとべ
それまではここで口をつぐんでいる
あたらしい川がきたる 3秒前 Waterslide

押し黙った 7.11
からっぽのうつわと踊る
間抜けな顔で ホットミルク
こぼしたまま 今のテーブル

押し黙った 7.11
からっぽのうつわと踊る
間抜けな顔で ホットミルク
こぼしたまま 今のテーブル

M7「words from haru. (feat. Taisuke Miyata)」

*インスト楽曲(歌詞なし)

M8「Sweatshirt Lovers (feat. Taisuke Miyata)」

歌詞:maco marets

ガラスの街 早朝 SUBWAY STATION
クラブハウスサンド+Sサイズのコーヒーセット
窓際のシート 頬杖ついて外を見やる
ウインドーごしに目があった あの日のあなたを探す
それはすべてが無軌道な逃避行の計画書
いくども繰り返した改良のはてに埋めたノート
Plan AとBにCも用意周到だろ
ぬかりないぜ キーも盗んだんだ つい昨日
あいつのポッケからさ まじな話 肝が冷えたけれど
この計画は危険だって犯す覚悟
首尾は上々 あとはあなただけさ
こっちに気づいて 答えてくれたならば準備完了
I know おそろしいと思う気持ちだってわかる
だけどきっといいことが起きる それがいちばんだろ
ぼくも望んでる だから今日もここで待つよ
念のために送っておく 合ことばをもう一度……

Woo 秘密のSweatshirt Lovers
あかつきにいそいでる
Woo 秘密のSweatshirt Lovers
かなたでめざめる……

のこされた時間はもうそんなにない
色あせたpictures 思い出せるかい
みつめる man in the mirror
変な顔の未来 便利なwordばかりがまた指を伝う
Do you Remember?
Good Kisser だった昨日のわれら
あなたが答えるまでは見えないまま
霧につつまれていた コンピュータ・ワールド
みたくどこかがおかしいんだ
ばかな口説き文句と思うかい
だけど本気さ この場所から抜け出さなきゃ
顔もなくしたクレイマン・クレイマン
Yes いつかと同じ名前「Sweatshirt Lover」

Woo 秘密のSweatshirt Lovers
あかつきにいそいでる
Woo 秘密のSweatshirt Lovers
かなたでめざめる……

【maco marets】
▶Official HP: https://www.macomarets.me/
▶Twitter: https://twitter.com/bua_macomarets
▶Instagram: https://www.instagram.com/bua_macomarets
▶YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCJr7zCqN57Nunfvmpti-LMg
▶soundcloud: https://soundcloud.com/macomarets


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?