鏡に映った不幸な私に誓ったこと

こんにちは、小崎まきこです。

今日は母の日ですね♡

なので、
私が母となった約10年前のことを思い返していました。


長女として厳しく育てられた私。

長年親から植え付けられた価値観に支配され、

口癖は 「〜ねば」「〜べき」でした。


ワンオペ育児は辛いだけだし
手のかかる子供で子育ては楽しくないし
実家は遠くて頼れないし
地方に嫁いでよそ者扱いだし…


毎日辛くて、
神旦那に愛されて、
実家に子供預けて飲みに行ってる
他のママがねたましくて仕方がなかった。

当時の私の思考はこうでした。

結婚したせいでこんな田舎に住むはめになって、保守的な人ばっかりだし、私を受け入れない周りが悪い!


思い通りにいかない現実を
他人や環境のせいにして文句垂れてるだけだったんです。

(書いてるだけでイタイ・・・)

これを読んでくれてる人も
きっともう気づいていると思います。

『この現実を創っているのは自分なんだ』

ということを。

それって裏を返せば

『自分次第で現実は変えられる』

ということ。


うまくいかない現実を周りのせいにして、
いつか周りが変わってくれることを期待していては、
現実は辛くなるばかり。

人間として成長していないから
人生のステージはそのままです。

だから現実がいい方向に向かうはずもありません。


当時負のオーラを撒き散らしていた私は
やっとそこに気づけたから
今の私があるといっても過言ではありません。

自分の人生、絶対にこのままでは終わらせない!

夫にイライラし
子供に怒鳴り散らしていたあの日、

鏡に映った不幸そうな自分の顔を見て

「私自身の手でこの人生を変えてやる」

と腹の底から誓いました。

そして周りに振り回される人生から
自分でハンドリングできる人生にシフトしたことで

やっと人生がいい方向に動き出したのです。

そのために活用しまくった技術を みんなにも伝えたい!!


「後悔しない人生に変える! キネシオロジー最前線」

DAY1:16日(木)12時〜基礎知識編
DAY2:23日(木)21時〜体験会

  • 優柔不断で決められない

  • 人の意見に翻弄されがち

  • 過去に後悔が多い

  • 行動力・決断力をあげたい

  • 人生を変えたい
    人へ。

DAY1をご視聴くださった方には
『目標達成までのロードマップ序章』 を特別にプレゼント!

DAY2の体験会にご参加いただくと、
さらに使いこなせるロードマップになっています。

参加希望の方は、ぜひ公式LINEに登録して案内を受け取ってくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?