見出し画像

人生には『迷走』という学びもある

↑という視点を取り入れてからお仕事がぐっと豊かなものになりましたよ
 
『その人にとって正しいアドバイス』
(こうしたら良いよ〜早いよ〜)というものと
 
その人にとって必要なアドバイスは違うんですよね
(そもそもその人は早さを求めているのか?という)
 
お客さまはどっちを求めているのか?という視点が無いと
『ひとりよがりアドバイス』になってしまうなぁ〜と
以前の私に教えてあげたい🤫笑
↑それも必要な経験であった(遠い目笑)
 
 
とにかくどんな時でも
中の声とつながっていましょう
中は自分にとって1番必要な情報と行動を選んでくれます
 
そして必要な情報が欲しいのなら
中とつながっている人からのアドバイスを受けることを意識しましょう
 
そして人からのアドバイスは鵜呑みにはしない
 
アドバイスを受けた上で中がどう判断をしたかで行動を決める
 
それが自分の中に何かのフィルターがかかっている行動だったとしても
その状態での行動で得られる学びが必要なのだから
 
 
迷走をするのも案外学びがあるものです(経験者は語る笑)
 
迷走をしているなって気づいたら
それを続けるのか?やめるのか?
 
これまたその時に中に聞けば良いのだから♡
 
 
迷走の自覚のある人は
できれば春分の日くらいまでに抜けられると良いなぁ
 
ま〜抜けられなくてもまた次のタイミングがやって来るからオッケー!
 
 
なんだかなぁ〜な人はご相談ください♡
 
 
昨日『出汁麹』を作ってみたら美味しかったぁ
お豆腐や茹で卵にちょこんと乗せていただきまぁす♪
 

*募集中のメニュー
http://bit.ly/3DXV33M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?