見出し画像

日盤吉方 東奔西走の旅、、、

毎日せっせと日盤吉方を取っている♪

日盤吉方とは
できるだけ午前中に、
日盤で吉方位に750m以上移動し、
その場のエネルギーを受け取るために
飲食をする。
(コンビニのコーヒーなどが手軽♪
持ち込んだ食べ物飲み物はNG)
20分ほど過ごせるとより良い。

毎朝、長女を駅まで送るついでに
あらかじめチェックしてある
各方位のコンビニに寄れたら寄り、
コーヒーを飲みながら
SNSのチェックをするのがルーティン。

日盤吉方は、
引っ越しのように
人生が変わるほどの吉を得られるわけではないが、
日々のちょっとしたラッキーを呼び込む。
カフェの店員さんがイケメン
とか、
財布を落としたのに戻ってきた
とか。。

いやいや
日々の暮らしにちょっとしたラッキーって
超重要!

今をご機嫌に過ごすことが
次の瞬間の私を作り
その積み重ねで、
私という人ができるのだから。

日盤吉方を
”小銭貯金”と表現することも。


夫と3人の子供達
誰か1人でも不在だと、
洗濯物は少ないし、
洗い物も少ない。
頼まれごとも少なくて、
なんだか、ものすごく時間が余る
ような、気がする。

長女が遠征でいない日
朝ものんびり、夜の送迎もなくて
ゆったりと日盤吉方取りに出かけた。
コーヒーを買おうと思ったら
財布を忘れたことに気づいた💧

が、私には
文明の利器”PayPay”がある^ - ^
「ありがたや〜」
とのんびり過ごし、

さー、今日もがんばるぞー!
と車を走らせた。
気分良くスーパーで買い物をして、
レジへ。。

あ 財布💧

商品を預かってもらって、
自宅まで財布を取りに戻る。
余裕がある日は、
こんなドタバタも笑顔でスルーできるなぁ。

次は、物忘れに効く方位に出かけるか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?