見出し画像

本当に困っている時に助けてくれる人

3月8日に登壇するはずだった「コミュニティフォーラム2020」が、7月19日にオンライン開催として延期になり、つまり明日、となりました。2月の打ち合わせの時に、こんなことをツイートしていました。

私は「家族」の分科会に登壇するのですが、多くの人が想像するような婚姻血縁による家族ではなくて、その枠に収まりきらないファミリーの概念について語りたいと思ってます。

It’s the people who take care of you when stuff gets real. That’s your family. The thing is you just gotta find them.
本当にシャレにならないくらい困ってる時に助けてくれる人たち。それがファミリー。困ったことに、  それを探さなきゃいけないんだ。

親に恵まれなかった10才の子 アンバージャスミンは、それを自分で探さなきゃいけない。そんな境遇。

ここでは、RubyRedが、そのファミリーになった。

本当にシャレにならないくらい困ってる時に、助けてくれる人って、実は、そんなに多くない。血の繋がってる家族が助けてくれるとも限らない。

だから大事にしないとね。

コミュニティフォーラム2020




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?