見出し画像

アロー型PERT図(アロー図)とレーズンケーキの作り方

ウィスキーは飲むだけじゃない!レーズンマフィンを作り方をエンジニア風に紹介します。noteにログインして写真や図を見てください。

行程の洗い出しです。

行程をPERT図で視覚化しました。詳しくないので間違っている可能性大です!

一度書いて見ましたが、再度考え直して書き直しました。

変更点は事前にレーズンウィスキーを8時間寝かせてから、砂糖の準備を始めるようにダミー(→)で書き換えたこと。

他にもレーズンからエキスを抽出するのは最短で何時間かかるのか?冷蔵しない方が抽出よさそう。逆につけ過ぎは良くないのか?いちいち使う量だけ漬け込むより、大量に漬け込んだ方がいいか?いろいろ考えてしまう。

あっ。塩1つまみ、ベーキングパウダー小さじ1を加えるの忘れた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?