見出し画像

《息抜きエンジニアリング》Lv.44 車のリモコンキーの電池交換

今朝、妻が出かける間際に、突然鳴り出した爆音。妻の車のイコライザーです。阿修羅マンでいうところの怒り面の顔をした妻からクレームが飛んできます。

『キーの電池が吸わなくなった』

でしょうね。前からバッテリー低下の警告でてましたよね。よく気にならずに乗り続けられますね。電池はギリギリまで使うエコな方ですかね。複雑な感情を抑え付け、家庭内オーダーの発生と切り替えて受け止めます。内臓の物理キーを使えば?…二度目のイコライザー発動です。エンジン始動ってボタンじゃん、カギ穴なんて見当たらないな。。。

オーダー『リモコンキーの電池交換』

やったことないけど、物理キーを取り出して、出来た穴に、家のカギを指してペキっと割れば、、、

はい。電池が見れました。

ボタン電池なんて買い置きないっす。
体温計から電池を抜いて、リモコンキーに入れました。

はい。いってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?