見出し画像

2023-24シーズン編成完了?

雨の平日オフで、ちょっとそこまで出かけようとしてた車中。
なんの前振りがあるわけでもなくチームから怒涛の契約リリース。
地元マスコミさんも時間割りや紙面割りに苦労するんじゃ無いかと心配になるんだけど、きっと発表する方はそんなことお構い無しなんだろうな。
パブリックリレーションズってどうなってるんやろ。

噂によると、今日からだか明日からだかチーム練習が始まるとか。
気を取り直して、リリースを確認してみましょう。

いまやチーム内の人気でも大黒柱のひとりとなってるあたるん。
オフェンス、ディフェンスとも毎シーズン向上してて、どっかに引っ張られちゃう可能性十分だったけど、残ってくれました!

続いてはキャプテン・ケイス。彼の「賢さ」はスタッフ陣が入れ替わった今シーズン、さらに発揮されると信じてます。

ビートレ、福島で特指を経験した193cmのPF。新卒ってこともあるし、今シーズンはお勉強期間かも。頭使うバスケも身につけて愛媛でのブレイクに期待します。

レイクスで保田コーチの考えを教わってるのはアドバンテージっすね。

トビーも残留してくれました。最後までビビらずに、昨シーズン武道館で見せてくれた強心臓っぷりを貫いてくれたらと思います。

Gリーグ経験もあるという初来日選手。サイズ的にもジーンとかぶるけど、好ケミストリーに期待!

195センチのフォワード。B3得点王。
確かハンドラータイプでしたよね?

んで、今シーズンは保田コーチがGM兼任ということで、アシスタントコーチ2名でサポート。1人目は大分愛媛ヒートデビルズ誕生時、シアトルキャンプでお世話になったこの方。
アスフレ・レバンガを経て、愛媛でもよろしくお願いします。

斉藤コーチのシアトルキャンプ時のレポはこちら。
画像にも注目してみてください。

もう一人のアシスタントは通訳兼任でこのお方。
ていうか、スタッフ陣はみんな通訳要らんのやなかったっけw
そして、なぜか経歴には書いていませんがB1チームのヘッドコーチ経験もあります。

最後に。
レイクスから移籍してこられた、ストレングスコーチ。
昨シーズンも怪我や故障に泣かされているので、勝手知ったる「フィジコ」の存在は戦術面でもめっちゃ重要なのは理解できますよね。

https://orangevikings.jp/news/keiyaku_oda_230719/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?