見出し画像

面白映画「真夏の方程式」

劇場公開中に観に行ったやつ。
感想をひと言でいうと…原作より面白かったw
ストーリー的には2つの話が絡み合うでもなく絡み合ってて、原作ではそれが少々邪魔臭い印象もあったんだけど、映画ではその辺を過去のある娘役の杏の演技や子役の存在感、それに夏の海辺の映像の美しさでうやむやにしつつ、福山の画力(えぢからw)で綺麗に料理しちゃってました。
私が勝手にサブタイトルつけていいなら「福山雅治と夏休みの少年」って感じ。
銀河鉄道999の鉄郎とメーテルかと思ったもん、ラストシーンなんてw

そうだ。
その冒頭とラストの印象的なシーンで使われた駅のシーン。
ロケ地は伊予鉄高浜駅らしいっすね。
言われてみればなるほど。
とかいうて、嫁さんと観に行ったんですけどね。
高浜駅w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?