見出し画像

面白映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」

前作よりもはるかにたくさんの「悪い人」が登場します。
これまでのシリーズのどれかひとつでも登場人物があらかじめ観てさえいれば、絶対そんなことにはならずに済んだはずなのに!ってことにまんまと陥ります。

「炎の王国」てサブタイトルは、前半の火山で島が壊滅しちゃうシーンのこと言うてるんかな。「王国」でもなんでもなかったけど、意味ありげに炎の中にブラキオザウルスのシルエットを浮かべてました。

最後の「完全体セル」みたいなハイブリッド恐竜と、みんな大好きラプトルっ娘「ブルー」の対決は、前作よりも地味な決着となるんですが、この作品の白眉は最後の最後。

主人公一派が一番のワルモノだったんじゃないの?ってシーンで続編確定のエンドロールでした。
にしてもさ。
あの女の子クローンて、すごい設定ぶち込んでくるよね。

この画像はアカンやつ。海入れなくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?