この土日にあったこと2

何かに心が囚われているということは、恐ろしいことで、その時の私の頭の中は稼ぐことで一杯でした。
それはそれで何かを成し遂げようとするモチベーションにもなりますが、この時の私はまったく冷静になることができませんでした。
相手から、連絡が来ました。自己紹介無し、会社の概要なし、まずは専用のチャットアプリをダウンロードすることを要求して来ました。
すでにそのチャットアプリを持っていたので、言われるがまま私は相手のIDを入力、検索すると、5分も待たずに量にしてA4の用紙5枚くらいでしょうか。作業の方法が、流れ込んで来ました。
いくら何でも、多すぎない?
ここでやっと私は違和感を感じました。お金は商品が届き次第振り込むとのこと。

私は、この会社の名前を知らない。この担当者の名前はTという苗字しか名乗らない男。
すべてがはっきりしない。
私は、すぐに友人と連絡を取り、今まであったことを伝えました。

友人Mは動くなと言い、作業の前に会社の概要と、担当者のTさんはどのようなポジションに着いているのかをまずは聞いてからにした方が良いと言い、限りなく黒に近いグレーだと判断。

長くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️💦続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?