この土日にあったこと3

友人としばらく話し合い、作業には一切手を付けずにチャットアプリを開けてみました。
Tからの、「作業の方はいかがですか? 量が多そうなら、今日は最初の10件だけでもいいですよ^ ^」などと、脳天気な内容が目に入ります。こみ上げる何かを抑えつつ極めて冷静に、「Tさん、作業を始めるにあたって、確認したいことがあります。」「私以外の作業されているパートさんは何人くらいですか?」「会社の規模と従業員数はどれくらいですか?」「アルバイト、パートでも契約は結ぶはずですが、それはいつですか?」「会社名と、社長様のお名前を教えていただけますか?」「メール以外の連絡先は?」「Tさんのフルネームを教えていただけますか?」どれ一つクリアになってない。私が面倒だと思ったのは、自分を疑うのかと逆上することでしたが、その心配は無用になりました。
まったく反論しない。うんともすんとも言わない。2時間ほどして、会社の所在地と法人番号が明記されたホームページ?へ誘導されるurlが貼り付けてあるメール。ですが、何一つ文章がなく、それが貼り付けてあるだけで、反論の一言もありませんでした。
(すみません、次で終わります😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?