見出し画像

占いの本を楽しむときのコツは…好きなアイドルに当てはめてみる♡

私の占星術の先生・かげした真由子さんが本を出されました。

その名も『魂占い』。
この本の発売を聞いたときはピンとこなかったのですが、ここ最近はとっても今なのねで、うなづきが止まりません。

で、『魂占い』は今世生まれる前、天国で決めてきた使命を読み解くわけです。まゆちん先生(かげした真由子)はもともと、西洋占星術を教えている方なので、占星術から今回、独自に編み出した読み方で12分類分けたわけです。

ちなみに私は、まゆちん先生と同じ、『神話を紡ぐ手』の使命をもって生まれてきています。
もちろん同じ使命といえど、人それぞれ大なり小なり、右なり左なり違いはあると思うんです。でも、なぜ、私がまゆちん先生のもとで学びを進めているか?とかご縁をやはり感じた次第です。

で、この『魂占い』11種類の使命が描かれているんですけど…まぁ稀にも漏れず、大好きなあの人たちに当てはめてそれぞれの使命の特徴を読み進めてました。

私自身が西洋占星術やあと最近はマヤ暦などをかじったりしながら彼ら自身を読んではいたけど、相変わらず首もげ(うなずき)だらけの、感想でした。

基本的に占い系の勉強は身近な人やアイドルなど推しがいるなら推しを調べたりすると身に付きやすいです♡(独特のやり方)


ということで‥‥


BTSのメンバー当てはめてみた♡

JINくん→『未来を見透す瞳』
SUGAことユンギさん)→『砂漠に架ける虹』
J-HOPEことホビちゃん→『宇宙の音を奏でるピアノ』
RMことナムさん→『光を集めるプリズム』
ジミンちゃん『光と闇を結ぶリボン』
Vことテテちゃん『叡智の大木』
ジョングクさん『光を集めるプリズム』

こうやって見ると重なる人とそうでない人の差があって、なんか納得するんですよね。
例えば、ナムさんとグクちゃん。二人は『光を集めるプリズム』の使命を持っているんだけど、この人の特徴が『自分にとっての“喜び”はもちろんのこと、それと同じくらいこの使命の人にとって“誰かの喜び”を集めることが大切』。

二人の持つ使命には
誰かの喜ぶ顔を見るのがとても幸せ
好きなことをしているだけなのに、多くの人に勇気を与えている気がする
とある。

もう、まさにだなぁと思うしかない。
Love Your Selfツアーのファイナルにて、ナムさんが発した言葉に
ぜひ僕を利用してください。ぜひBTSを使ってください。あなた自身を愛するために。
という言葉があります。
彼らしいとともに、本当にこの使命の人ならではの考えで在り言葉だなと実感しました。
また、もう一人のジョングクもとってもファン面がある。そんな二人だからこそ、この使命に納得がある。
ちなみに、ほかの有名人にマイケル・ジャクソンがいるあたりもうなづける。

例えば、ジンくんが持つ『未来を見透す瞳』にはこんな使命がある。
暗いニュースを目にしても“世界はどんどん良くなる”という視点で見る
社会の権威や常識に気後れすることなく、自分が“良い”と思ったことを成し遂げる
ジンクンはBTSのメンバーにとってお母さんのような存在で在り、全員の長男的な存在でもあります。どこかBTSという母体をふかんし、ファンの人たちも俯瞰し、何なら世界も俯瞰してみている節があるように感じてます。
そして、この人は自らの志を立てることで、自分を含む周囲の世界を幸せへと引き上げる力の持ち主。ジンクンがメンバーに与える影響は結構な力です。
昔は彼のことを理解できなかったといっていたジミンちゃんすら、ジンクンの前向きな精神はBTSのかなめだと思ってます。

と、こんな感じで当てはめてみるのです。
(ほかのメンバーはぜひぜひ本を買って読んでみて下さいまし♡)

何かを学ぶ時、目的を持つことが大切になってきます。
この『魂占い』もこれからの時代に大切な生きる意味が書かれているのです。
日本は今、大逆境時代と言われています。
この30年間、GDP(国内総生産)は横ばい。成長もしていません。
この成長も何もしていないって本当にまずいこと。
だからこそ、今の若い人たちは将来に期待が持てなくて、まぁまぁな暮らしを望んでしまいます。

だからこそ、生まれてきた使命ややるべきことに立ち返る。
大切なことなのかもしれないと、最近は学びを深めている中でとても感じます。

何かのきっかけにこの本を手に取ってみるのもありなのかなもしれないです。その先に自分の魂が喜ぶ理由がわかるかもしれません。

私の使命は『神話を紡ぐ手』もしかすると、魂の喜ぶ方法を伝え続ける、紡ぎ続けるのが使命なのかも‥と自分の使命を2度3度読みながら考える今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?