考察/トレンディエンジェル

正直な話。トレンディエンジェルってどこが面白いのか分からないんです。
でも、それはきっと、お笑いの見方がおじさんなんだろうなぁと思い至るわけです。
おじさんだから、面白さが分からないんだろうなぁと。

とは言え。
やっぱり、どこが面白いのかだけでも知っておきたいなぁと考えたわけです。

で。
考察したところ、結論がでたんです。

それは『笑っていいハゲキャラだから』でした。

なにそれ。そんなことで面白いの?と思われるかもしれません。

しかし、思い返してみてください。
あなたが子供だった時には、笑っていいハゲキャラがいませんでしたか?

加トちゃんのハゲズラに笑いませんでしたか?
モト冬樹の髪の毛イジリの時の何ともいえない表情で笑いませんでしたか?

考えてみれば、あれ以来。
笑っていいハゲキャラってあんまり出ていない気がします。
あるいはいたかもしれないですが。
今、その席は空いています。

ブラマヨ小杉という選択肢もあります。
でも、本人が嫌がっている以上、笑いにくいものです。
アンガ田中も我が家坪倉も薄くはありますが、あんまりハゲで笑いを取りにいこうとしていません。

そう考えると。
ちょうどハゲキャラという席が空いていて、そこに座ることができたんだろうなぁと、思い至ったわけです。

もちろんハゲてればいいわけではないでしょう。
可愛げというか、愛されやすさが必要なのだと思います。
それを持っていた、もしくは、それを出せるようになったというのが、トレンディエンジェルが売れた理由なのではないかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?