秘書やらせてもーてます。
正社員や派遣社員にて、主に秘書をメインに仕事してきました。
建設会社やコンサル、ベンチャー企業に大学と様々ですが。。。
長年、やらせてもーてます。
そういえば、10年後に無くなる仕事に秘書も入ってましたが
果たしてホントに無くなるのでしょうか。
ほぼ毎日、打合せは微妙に伸びるリスケの嵐のスケジュール!
Googleカレンダーを片時も離せず、テトリスの様にスケジュールを
組み直すことが多々あり。
上手くハマった時は何とも言えない攻略感と満足感で、
新たなスケジュール調整に取り組んでいく毎日。
このコロナ禍で対面であった会議はオンラインに変わり、
秘書の仕事はweb会議の準備が追加され。
web会議もZoomやWebexにTeams、Skypeに色々あり、覚えることも
たくさんです。
web会議となれば、案件内容によってはこのチームにも参加してもらった方が良いのかもしれないと役員にbriefingし、急遽チームに参加ネゴ。
資料の確認だったりとほぼ、突発性の高い業務の毎日なんですが。
10年後、無くなりますかね?
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