見出し画像

ドクターマリオ

ドクターマリオはウイルスを薬のカプセルを重ねて消していくパズルゲームなんですけども。。


最初はすごく簡単なステージで落ちてくるカプセルもゆっくりなのですが、ステージが上がるごとにウイルスは増えて、どんどんと落ちてくるカプセルが速くなるんですよね。ステージ20を超えて裏面に行けるのですが、私はいけてステージ22だった記憶があります。
あ、あれはステージじゃなくてレベルか。。


政治家のみなさんや、会社の社長様たちの団体では人と会わざるを得ないし、時には会食もせざるを得ないし、場合によってはコロナに感染するのも仕方がないのですが、

体育センターでスポーツをする人たちや、図書館で勉強する人たちは絶対にコロナに感染させるわけにはいかないので、休館するようです。


学校では、やはり小学生なんかはリモートで授業は難しいのでたまにクラスター化もしているのですが、教室で授業をするみたいなんですよね。
陸上競技場ではクラスター化の話は全然聞かないし、リモートで陸上を行うことは難しいのですが、どうしても感染者を出さないようにするために休館なんですよね。


さて空いた時間にドクターマリオでもするかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?