見出し画像

2024年4月まとめ

自分の人生をどう生きるか、考え導き出した月

習慣化していること

  • 本を1文字以上読む

  • 体重計に毎日乗ること

  • サプリメントを飲むこと

  • デスクを綺麗にすること

  • 日光を10分以上浴びること

  • 筋トレを必ずすること

  • 首のストレッチをすること

  • ジャーナルを書くこと

  • 0秒思考をすること

自分に必要な習慣がわかってきて継続できている。
四月中旬からは筋トレより下の項目も始めていて、現状継続できている。
たまにサボってしまう日があるが、サボってしまったらまた0からのスタートではなく、続けてきたものは確実に積み上がっていると言う意識を忘れずに、忘れた次の日も惰性でサボらないように気をつけている。
筋トレは日に日に自分の体が良くなってくるのがわかって楽しい。肉体的にも精神的にも強くなっていきたい。
一週間前から7時か8時に必ず起きる習慣も始めて生活サイクルがだんだんと整ってきた。

今月の気付き

人生におけるゴールを見つけた

自分にとって大きな出来事。結論から言うと「一回きりの人生なんだから最高の自分で常にいたい」と言うのが自分の生きる目的となった。
一生スマホをいじってダラダラしている自分より、自分の約束を守る自身のある人間でありたい。強い男でありたい。その方が死んだ時自分は後悔しないと思った、それに最高の自分で常に人生を歩んで悪いことは一つもないと思った。

自分の確固たる目標が決まれば、やらなければいけないことはできるようになる

自分の目標やゴールが見つかれば、自然とやらなければいけないことができるようになる。つまり勝手に習慣になる。
この目標は自分が心の底から思っているものでないといけない。
ただ「イケメンになりたいな〜」「お金持ちになりたい〜」みたいな弱い意志や希望から生まれた目標ではいけない。自分はこの確固たる目標を決めるのがとても難しいんだと気づいた。これが決まれば自動的にやらなければいけないことが出てきて、それをやらざるを得ない状況になるから、そこからは比較的楽。
自分はこの目標を決めてから毎日7時には起床するようにしたいし、朝の0秒思考、ジャーナル、読書がいきなり習慣になった。
健康的な食生活も気になり始めているし、筋トレも毎日するようになった。
たったひとつ、の出来事でこんなにも生活が変わるのはかなり驚きだったが自分にとってはとてもでかい出来事だった。

日光を浴びることによる体内時計リセットの重要性

これは本当に重要なんだと身にしみて思った。
最近は朝起きたら15分以内に外に出て散歩するようにしているのだけど、それを始めた日からしっかり夜眠くなるようになった。
朝に日光を浴びることで体内時計がリセットされて夜に眠くなる体になっているんだと思う。
ちなみに雨の日でも必ず出る。これは自分ルール。

自分で決めた約束を守らないやつに未来はない。

自分との約束を守れない奴は終わり。他人との約束なんてまず守れない。
まずは自分との約束を守れ。
朝早く起きる、運動をする、自分で決めたこと。一日でさえもできない。
そんな自分が情けなくないか?自分の意思で決めたことですら自分で実行できない。
自分の人生や行動しか自分で決めることができないのに、それすらも守れない。
そんな人生はもうやめた。自分との約束は絶対に守る。そしてそれが積み重なった先に自信を持っている自分が待っているはずだから。

今月のパフォーマンス

読んだ本

  • 美しくバズる技術

  • 超一流の雑談力

  • マインドコントロールの仕組み

今月は3冊読了、後半のペースが落ちてしまい先月目標だった4冊は届かなかった。
超一流の雑談力は自分に価値を見出してもらうためにはコミュニケーション能力は必要不可欠な能力だと思い読んでみた、営業向けの本であったが実際の生活に落とし込めるようなものがいくつも転がっており勉強になった。

ポーカーステーション

チャンネル登録者 2410→2400人
わずかな増減を繰り返し、停滞期に突入。
マス層に受けるようなコンテンツを出せていないのが原因。
同じようなフォーマットの動画を出し続けて視聴者に空きが出てきている状態、感覚ベースだがコメントなども前よりアクティブじゃない気がする。
五月についてはもっと新しいフォーマットや質の良い動画の作成に力を入れていきたい。
海外のポーカーxコメディやあるあるといった動画を参考にして日本でも似たようなコンテンツに昇華させれるようなコンテンツを作成していく。
チームで集まる時間が最近は取れていないため、ひとりででも作成できるようなネタも作っていき、トライアンドエラーの回数をもっと増やしていきたい。
チャンネルについては収益化が通り、出口戦略も少し広がった。
これからコミュニティー作りという観点でもチャンネル運用をしっかりと考えていきたい。
また、常に自分たちの最終目標の確認をして運営の軸がぶれないように気をつけていく。

その他パフォーマンス

ポーカー回開催
テニス二回主催
モルック三回やった
ゴルフのラウンドに初めて行った
新しく動画の作成依頼をもらえた
新しい金の稼ぎ方を実践中(教えてくれたY氏・O氏には感謝)
来月引越しが決定、新天地にて俺の人生が新しく始まる。。。!

五月の目標について

  • テニス二回以上開催

  • 本4冊以上読了

  • 動画作成依頼の期日は守ること

  • 筋トレ継続、毎日7時間以上の睡眠時間確保

  • ポカステ動画投稿継続

  • ジャーナル、0秒思考継続

  • 新しい副業継続、目標二回配送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?