見出し画像

new me パーカーとラッキーが舞い込む気がする話。

2021年末に届いたnew me パーカー。

ずっと気になっていながら、タイミングを逃していて、やっと注文。

着心地がめちゃめちゃいい。

リラックスできるのに、動きたくなる、って不思議な感じ。

裏起毛であったかいのもポイント高い。

そして届いてから、new me パーカーを着ているとなんだかラッキーが舞い込んできている気がして。

届いたのは、2021/12/29。(木星魚座入りの日。わたし、太陽魚。)

2021/12/30

年末のご挨拶にと、new me パーカー着て、お墓参りに。

そしてふと、どら焼きが食べたくなった私。

そういえば近くにどら焼き屋さんあったかもー、と思って検索したら、思っていたお店のほかに、新しくできたというお店が出てきた。

おいしいし数も限られているから、予約しないと売り切れちゃうよー、売り切れたらおしまいだよーという口コミもあったけど、新しいお店、とりあえず行ってみよー!と行ってみたら、まだ開いている!

入ってみたら残り数個(ちょうど欲しかった個数)。「今日は残りこれだけなんです」と。

ギリギリで買えました!しかも、年内最後の営業日だったそうで。ラッキー!

(どら焼き、ふわっふわで、ほんとおいしかった!!!)

2022/1/1

早く起きられたら初日の出を見に行こうか!と話していたのに、ちょっと寝坊。

でも行くか!ということで、予定よりちょっと遅れて出発。

どうかなー、と思っていたら、ちょうど交差点の赤信号で停止したタイミングで、日の出が!

路肩には、たくさん車が停まっていたので、そのままドライブスルー初日の出になりましたが、ナイスタイミングで交差点の赤信号。ラッキー!

2022/1/3

久しぶりに友人と会える、ということで、手みやげを準備するはずが、当日まで準備できなくて、運転しながら途中で寄るつもりが、気がついたらお店に着いちゃった…

と思ったら、待ち合わせのお店の近くに、スイーツのお店らしき看板が。

お?と思って入ってみると、おしゃれなカステラのお店で、ほぼ売れていて、残りは2つ。

初めてのお店だったので、友人と自分にと、ちゃっかり2つお買い上げ。ラッキー!

友人にも喜んでもらえたし、新しいお店も開拓できたし、おいしかったし、ラッキー!!

2022/1/4

うわさに聞いていた、焼き芋の仙人のお店に。

年始の最初の営業日で、すごい混んでいたらどうしよう…と思ったけど、ほどよい感じで買えて。ラッキー!

(いやこの焼き芋も、びっくりするくらいおいしかった!!)

そして、帰り道、小腹も空いたし…ということで、おいしいとうわさの焼きそば屋さん(メニューも焼きそばのみ)へ。

営業時間が13:30ってなっていて、着いたのは13:30ギリギリ。

だめかなーと思ったら、ほかにもお客さんがいるからか、こころよく入店させていただき。ラッキー!!

(ここの焼きそばもおいしかったー!)


全部書ききれてないし、たまたまかもしれないけど、new me パーカー着ていると、なんかいい感じな流れな気がして。

ちょっとやる気出ないなー、って日も、着心地がいいからなのか、宿るエネルギーなのか、リラックスしながらも、気持ちがしゃきっとする感じ。

お正月休みから仕事への切り替えも、助けてもらった。

そんなnew me パーカー、また注文できるそうで(1/18が締め切り)、パーカーじゃなく、スウェットも気になりながら、欲しくなっている、今。

前回は、水色×シルバーロゴ、と、ネイビー×ゴールドロゴのパーカーをゲット。

次はどれにしようかな。

なんだか回し者みたいだけど笑、純粋に好きだなー、ラッキーが詰まっているなー、と思ったので、メモ&シェア、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?